見出し画像

ミニミニ水族館

先日,市内のデパートにある水族館に出掛けてみた。

暇な日曜日、自宅にいても暑いだけ。遠出するにも目的地の
候補は浮かばず,外は暑いだけ。
どこか涼しげな場所はないかと思い巡らせ気が付いた水族館。

水族館といっても何トンとかいう大きな水槽は無い。
窓から覗き込むような水槽がたくさん並んでいるレベル。
でもいろんな顔に,出会えました。

言うまでも無くクマノミ

クマノミの線がイソギンチャクに映えます‼️

どあっぷのタツノオトシゴ

何か分かりにくいけどタツノオトシゴです。
ポチする直前に頭を押しつけられたようです。
照れ屋さんかもしれません。


グラスフィッシュですと。。


この子は骨と皮しかないくらい。透けて見えてます。妻さん曰く
『誰かさんと一緒』とウケてました❣️(自分のこと⁇)

紛れた込んだウマヅラくんの顔が何か言いたそう。。

やっぱりサクラダイの群れは華やかですね❣️
伊豆の大瀬崎に潜った時に見かけた覚えがあります。昔話です。

四角い顔がどあっぶのハリセンボン。
残念ながら膨らんでくれませんでした。でも口元にインパクト

ハナミノカサゴ

正面からのアングルってあまりないでしょう⁉️
空も飛べそうですよね❗️

魚の名前忘れました😅

目が👀かわいいと言うか。怒ってもいるような

チンアナゴ

ここの子たちは、人に慣れているのかなかなか隠れません❗️
今までの水族館ではここまでカメラ目線はもらえなかったので
可愛く撮れました

マツカサウオ

とても印象に残っている魚です。
近所の海で見かけた時は感激しました‼️

クマノミの赤ちゃん

今年産まれて間もないそうです。親指の爪くらいしかありません

最後もクマノミ。
先ほどの赤ちゃんのお父さんとお母さんのようでした。
なんか睨まれてるかも。。⁉️


今回は魚の写真集になってしまいました。みんなの顔や👀を
楽しでもらえたら嬉しいです😃




おまけの一枚

帰りがけに夕飯で立ち寄ったお店の麻婆豆腐セット。

ここの麻婆豆腐は,久しぶりに食べた味。
唐辛子より山椒が効いて、痺れるような辛さ😱
昔、北京に出張した時に食べて、ずっと探してました。
失礼ながら、こんなお店で出会えるとは思いませんでした🥰

また行きま〜す🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?