見出し画像

オプチューン使用開始!

水曜日の通院時に最後の説明と実物貼り付け,主治医の先生のスイッチオンで利用開始。したのだが。。

 初日はパニック状態。
とにかく、1.7kgの「おもり」から離れられない🏋️‍♀️
その錘と自分を繋ぐ紐が、体やら錘に絡む
その都度イラついた💢
 そもそも左手が使い難く神経逆撫でしている所に、外から参戦してくるから、イライラの上乗せ状態!!💢💢😡😡

 おもり⚓️から少し離れると、⛓️紐=コード(電極)が頭にテープで張り付いているので、🙅🏻最初に頭が引っ張られる。
 おもり⚓️を持ち上げると、線を中継している所が中途半端に重くて、頭からぶら下がりブラブラする。。🙅🏻
「スイッチオン❣️」から5時間で嫌になり、使い続けられるか自信が無かった。


 このおもり⚓️⚓️が、オプチューン本体。🔋バッテリを内蔵するので結構な重量。
中継部分はCADとか言っていたが意味不明。CADと言ったら図面用SWでしょう⁈
頭からCADまでの線が4本、長〜〜い(1.5m位)ので余る。そこが、あちこちに絡みつく。
CADから先の本体までのカールコードもまた重くて垂れ下がる。

 オプチューンを使う以前から、左手の感覚が鈍くてうまく動かせず、イラつくことが多い最近だったのに❗️
『お前ら何したいの⁉️』って内心では、新しい装置相手に怒り狂った😡。
側から見ていても判るのだろうか、心配そうに見ている妻の視線が痛い😓。まさか声には出していないと思うが。。

 暫くして,💢が落ち着いてから、寝るまでの間に、少し冷静になって考えた。
どうすればこいつら(装置)に、自分の動きを邪魔されないか。😓🤔

【ここがポイント❣️】

・頭を引っ張られたく無いなら、CADを体に固定しよう
・頭からの線が余るならまとめて一括りにしよう。
・本体からの距離はカールコードに依存して、
・離れる必要がある時は,割り切って本体からカールコードを外そう などなど。

で至ったのが、ウエストポーチを利用すること。
  参考VTRにもあった気がする
前から自宅にある物で最近は早朝ウォーキング🚶に活躍中だが。これで完成ダァ❣️CADと余る線はポーチに収めるとなんか落ち着く❣️
よし!これで明日からは大丈夫👌と思ったのだが。

2時間後なんと,ウエストポーチのベルトのバックルが破壊して,使えなくなってしまった⁉️😱😱 なーんてこった。😭

で考え直し。
【ここもポイント❗️】
・頭を引っ張られたく無いなら、CADを体に固定しよう
 →とりあえず付属のハサミ(洗濯バサミみたいな)でシャツに固定。
・頭からの線が余るから,首に巻きつけてみた。
・付属品のカバーは寄れるし硬いし、ファスナーが皮膚に当たって痛いので,妻のお古のストッキングを提供してもらい応用。これが正解✅ 肌触り感が優しい。巻きつけたあとテープで緩み止め。で位置合わせして調整。。
んっ感じ良いかも❣️

こういうポイントは最初に教えて欲しいなぁ。VTRを参考にしてでは難しい😓それでなくても頭一杯なんだから。。

 お風呂の時は濡らせないので、頭の上にクルクルとまとめてもらい,その上から網を被って最後にシャワーキャップで仕上げ。
 寝る時は頭と上の方に本体とCADを置いて固定して置いたら朝まで邪魔にならなかった❣️

 翌日は会社に出向く
 自席の周りのメンバーには、前から説明していたので,頭の様子を公開してあげた。何かの時に後で驚かれても,なんだかなあ〜になりそうたから。一番辛そうな顔していたのは,上司だったけど。

 でも会社では、机周りに色々配置して,電源コード等を取り回していたら、なんとなくしっくりする状態になったかも。予定外だったのは,本体を机上に立てた状態で使えないこと。通風口が塞がってしまう為だとか。仕方ないので平に寝かせて置くのだが,スペース取るなあ〜,仕方なし!机上の余分なものを片付けよう❣️

 この会社に行けたのも良かった。🤔
1日冷静に,奴等と付き合えたし,動くたびにどういう状態にするのが最適かを確認することができた。💪

 以降、3日経過。いよいよ頭が痒くなって来ました!!よく見ると、テープが貼られていない隙間部分ががすごく乾燥している。ここはスキンオイルをつけておこう❗️
明日3日目,夕方には最初の交換タイミング。うまく外せると良いなあ。。。


 と言っているうちに時間が経過して、先ほど剥がしてみたなかなか痛い。けど開放感が上回る。皮膚が少し赤いのが気がかりだが今晩の針直しまでにどこまで回復してくれるかに賭けよう‼️

全部書いた後の気づき。自宅内では、CADを腰につけて首の周りに線を巻きつけた上からTシャツを着ると線やCADが邪魔にならない事に、今朝気付いた、忘れない様メモしておこう❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?