朝散歩0720

熱中症か,薬の副作用か週末に書く気になれなれず今朝に至りました。
今日も暑そうです。既に陽は上り,蝉時雨が聞こえます。

この日は早起きして出かけたので車もいません。5時前なら街は静かですね

富士山は霞の中に微かに見えてます。
山頂だけ雲があるようです。

『どこ行くの???』
『なんだよ〜』

頭上ではサギか見張り番。足元では鳩が朝食中。
睨まれてしまいました。

普段はこんな水量です

放水路の橋を渡る時、何かいるかなと遠くを
見ることは多いのですが,
足元にこんな子が!!
ところでこの子達の名前は何でしょう,幼少期に取りに行った
サワガニとは明らかに違いますが。

端の反対側を見たら、アオサギ?がいました
本人隠れているつもりか,じっとこちらを見ながら身動き
しません❣️(警戒中ですね)

あまりに鳴き声が大きいので一枚。
一匹と思って撮ったら二匹いて。どうりで声が大きい訳です

今日は,珍しい子を見かけました。「オオバン」と出ています。
一人で寂しそうにしているので仲間とはぐれてしまったかな?😓

帰り道,いつも見かけるセキレイでしょうか?
フェンス越しですが、ゆっくり近付いたら3mくらいまで寄れた
というか,カメラ構えたら、向こうからこんな顔して近づいて
来ました。興味津々ですね

常連さん❣️カルガモと出て来ます。この他にも何羽かいましたが,
みんなカップルでした。仲がいいんですね。😊


こんな子も現れました

赤い金魚のような魚が上から流れて来ました。
泳ぐというより流されてる感じです
鴨の足元を通り過ぎても、誰も食べようとはせず
首を傾げて不思議そうな顔してます。
残念この顔は撮れませんでした

最後の締めは、日の出が間近の東の空です

今日も暑くなって来ました。🥵💦
みなさんもお身体に気をつけてお過ごしください
最後までありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?