見出し画像

8月の結果報告と、これから

こんにちは、節約お兄さんです。


8月からスタートさせた「月額980円でお金の相談し放題」のサービス。

詳しくはこちら↓

概要としては、「こちらのnoteを月額購読してもらえるとお金の相談が個別にできる」という内容です。


立ち上げのスピード感を持たせるために「8月に購読者数100人」という目標を掲げて、snsをいつもより多めに更新したり、色んな人にプレゼンしたり。


とにかく動き回りました。

今回はその結果をこちらで発表します。


はじめに

まずはじめに、今年の5月から節約お兄さんとして活動をスタートさせて、先月8月に目標を掲げた時に「応援してるよ!」「絶対いける!」「頑張って!」とたくさんの激励を頂いたり、さらには「購読したよ!」「snsでシェアしとくね!」と実際に行動で示して頂いたり、たくさんの方に応援していただけました。


最初は、「節約お兄さんってなんやねん!」というリアクションもありましたが、今では会う人会う人に「あ、節約お兄さん!」と言ってもらえるまでになりました。


この場を借りて感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございます。


8月の結果

気になる結果なのですが、

8月に購読下いただいた方の数ですが、「70人」でした。

目標の100人まで30人足りなかったです。悔しい。


活動した結果と数字はこちらです。

実際に会ったり、SNSなどで直接伝えた人数:246人

実際に購読していただいた方:70人

購読すると言って頂いてまだ購読していない方:35人


noteって僕のお客さんや周りではあんまり普及してないんですよね。

なので、実際に購読して頂いた方のほとんどは僕のためにnoteをインストールして頂いたってことになります。

知らないアプリをめんどくさいながらも行動を起こしてくれた人が70人もいたことに感動してます、ほんとに。


また、応援するよと言ってInstagramやTwitterなどでシェアして頂いた数も30人を超えました。ありがたや。


でもやっぱり自分の目標に到達しなかったことに悔しさはあるので、僕の実力不足だと感じてます。


ただ8月はあくまでもスタートなので、来年の7月までの1年間で500人という目標に少し自信が持てました。

PDCAぶん回して、「節約お兄さん」というブランドを広めていきます。


節約お兄さんのこれから

僕の性格上、一つのことに集中すると周りが見えない部分もあるので、8月に関してはnoteの購読者数を増やすことだけに注力してました。

なので8月の売上がかなり少なかったです、仕事ください(切実)。


これからの活動としては、こんな感じです。

・Instagram、Twitter、noteのコンテンツ作成

・来年の7月までに購読者数500人

・個別の家計相談

・セミナー活動

・法人への営業


節約お兄さんを広めるためにも大阪だけに留まらず全国飛び回りたいし、もっとレベルアップしていきたい。

「こんなセミナーお願いしたい!」「友だちに紹介したい!!」などがあれば心の底から喜びます。

お仕事の依頼、お待ちしております。


noteは値上げも考えてる

「月額980円」という価格設定をした理由なのですが、立ち上げ当初に応援してくれた人にちゃんと還元したい想いがあったからです。


どこかのタイミングで値上げも考えてます。じゃないと身が持ちません。

もちろん、今購読してもらった人はずっと月額980円なのでご安心を。


そのためにもコンテンツに磨きをかけて、中身も外身もイケてる感じに仕上げていきます。

応援よろしくお願いします。


有名になりたい

昨日お世話になっている経営者の方から「節約お兄さん絶対有名になるわ〜」とおっしゃっていただきました。嬉しすぎ。


今までは「今まで関わってきた人を大事にしていきたい」という考えで活動していただのですが、それだとスピード的に遅い気がしていて。

あと3年で30歳にもなるし、時間的にもっとスピード感が欲しい。


そのためにも節約お兄さんが有名になる必要があるなと。


A君「節約お兄さん、俺の知り合いやで(ドヤ顔)」

B君「えええええええ、マジでえええええ!?」

みたいな世界観作りたいですね(不純)。


とにかく、関わった人が自慢できるような人になります。

そのためにも成長は必要不可欠だし、中身も外身も磨きをかけていきます。


これからも、節約お兄さんをよろしくお願いします!!

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、節約お兄さんにお金の相談が個別でできます。Twitter,Instagram,LINE,ビデオ通話または対面で相談ができます(2019年受付終了)。

節約お兄さんに「お金の相談し放題」の特典がついたマガジンです。明日から使えるお金の情報に加えて、具体的なお金の相談が出来るようになります。…

この記事が参加している募集

お金について考える

もし記事の内容が『いい!』と感じていただければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの活動費に充てさせて頂きます。