見出し画像

お金よりも、仲間が大事


今回の旅はこんな感じでした。

スクリーンショット 2020-07-02 14.10.17



「オンラインで繋がった人とオフラインを過ごす」というコンセプトのもと、名古屋へ2日間、東京へ7日間滞在しました。

ちなみに今このnoteは友人に紹介してもらった武蔵小山のカフェ「kenohi」さんで書いてます。ここにいると優しい気持ちになります。

オーナーのひかるくんのnote↓



そこで出会った人たちがもう素敵すぎて涙が出るくらい嬉しいことがあったので、noteに残しておこうと思います。


家泊めてくれた

今回の旅は友人の家にお世話になりました。

名古屋の友人は「これからフリーランスになるにあたってのお金のこと」を知りたかったそうで、泊めさせてもらう代わりにお金の相談を受ける感じで話がまとまりました。

画像1

(インスタのDMで話がまとまった)


東京の友人に関しては「彼女ですか?」と思わんばかりのサービス精神の持ち主でした。居心地が良すぎて2日間延長してしまい、4泊もさせていただき頭が上がりません。最後の夜に居酒屋でお礼させていただきました。

画像2

(器がゴッドofゴッド)

彼曰く、「自分がされたら嬉しいことをやりたい」とのこと。彼の素敵な考え方にも触れることができて、幸せな東京生活が過ごせました。

一宿一飯の恩義という言葉があるように、今回泊めてもらったお二人にはしっかり還元できるように頑張ります。ありがとう!


大人数の前で話をする機会を作ってくれた

今回の東京旅で一番のメインだったのが、「#個の時代の入春式」(もう長いから「個春」って名付けました)のオフ会。

画像4

(みんな眩しすぎました、そして女性が多いのなんのって)

オンラインで話してた時も「みんな素敵だな〜」と思ってたんですが、やっぱりオフラインで繋がった時のエネルギーが凄かったです。みんな応援したい。


そんな素敵なオフ会の中で、5分ほどお金のお話をさせていただきまして。

画像5

(真面目そうに喋ってます)


「みんなそれぞれ違う夢はあるけど、その夢を叶えるためにはお金のことは大事」。そんな話をさせて頂きました。


きっかけをくれたいとよん(@itoyon)と、このコミュニティを作ってくれたみんなに感謝です。ありがとう!

いとよん(@itoyon)のnoteはこちら↓


名刺を作ってくれる人と出会えた

今回オフラインのつながりで一番思ったのが、「節約お兄さんの名刺欲しい」。

今まで仕事は全部オンラインで賄えるので「いらないかな〜」と思ってたんですが、今後法人へ営業する際に必要な気がしてまして。


そしたら、先ほどの「個春」のオフ会で出会った人から翌日LINEが。

スクリーンショット 2020-07-02 16.39.49


スクリーンショット 2020-07-02 15.01.20

ありました、名刺。もう運命でしかない。

すぐに依頼しました。


彼女のアカウントはこちら↓

見た時から、「この人のデザインめっちゃ好き!」と思ってたんですが、まさかこんな縁でデザインを頼めるなんて思ってなかったです。

しかも「有名になるためのデザイン」なんて言われたら、もう有名になるしかないでしょう。

hira2uちゃん、一緒に有名なりましょう。応援してます。


名刺ができたら、みんなに自慢して配っていきます。


オンラインじゃ話せない話が楽しすぎた

他にも、名古屋でFPの活動をされている西尾さんにシーシャとご飯を呼ばれたり、東京でFPの会社のマネージャーをされているケンケンさんとお会いして、色んな方をつないで頂いたり(コーヒーもご馳走様でした!)。

本当に感謝でしかないです。


西尾さんのインスタはこちら↓

ケンケンさんのtwitterはこちら(埋め込みできないみたいなので、URLを載せておきます)↓

https://twitter.com/Financialjapaan


オンラインだと話せないことが聞けるのがオフラインのいいところ。

大阪へ帰る時の土産話ができました。ありがとうございました!


お金がなくても、仲間がいれば生きていける

今回の出張で一番感じたことが、お金よりも仲間が大事だと改めて感じました。

泊めてくれたことでホテル代も浮きました。その分お返しをしないといけないけど。

今回の旅で何万、何十万と得した気分です。というか、お金に変えられないものをたくさん貰いました。


もともと「お金がないと〇〇できない」という考えを持ってないのですが、「仲間がいればなんでもできる」という考えは今回で気づくことができました。これは大きな収穫。


お金は大事、でも、仲間の方がもっと大事。

ずっと僕が大事にしている言葉「家計をよくして家庭をよくする」の意味をさらに濃くできたのではないかなと思います。


毎日最高の時間を過ごせました、その時間を作ってくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました!!



節約お兄さんのインスタ↓

節約お兄さんのtwitter↓

https://twitter.com/shige_ecobro

節約お兄さんの相談サービス(月額マガジン購読いただくと個別でお金の相談ができます)↓


もし記事の内容が『いい!』と感じていただければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの活動費に充てさせて頂きます。