【無料】東京オススメのランチ10選

とある方↓のつぶやきにより初note。約15年間、23区内+横浜で炎上案件に焼かれつづけたエンジニアが贈るランチ10選です。遅くなってすみません。

20200224noteネタ

# 【築地】#マグロ Jige 

市場は豊洲に移ったが、まだまだ場外市場は元気!その場外市場のすぐそばのビル地下にある人気店。

マグロのカマ焼きはボリュームあり絶妙な味付けで1,100円とコスパ良し。12:30には売り切れてることが多いのでちょっと早めに行くのがポイントです。

#  【神保町】#洋食 キッチン南海 

神保町近辺で働いて知らない人はいないのではなかろうか?洋食ランチの老舗。ん?誰でも知ってるところを紹介するなって?うるせぇよ。美味いんだからしょうがないだろ。

というわけで、何を食べても美味しいが定番はカツカレーかしょうが焼き。ここも行列のできる店ですが、回転が早いのでわりとすぐ入店可能。

【築地】#カレー アッサム 

インド料理を謳いつつ、やっているのはペルー人。インド料理あるある。

3つのカレーを選べるちょっとずつ色々食べるのが好きな方にオススメ。ナンももっちり美味しい。


【五反田】#肉 ロマーノ

IT系スタートアップが多いのが目黒・五反田、らしい。よく知らんけど。その五反田で肉を食いたきゃここに行け、と断言したいくらい肉の店。もちろんパスタもパンも美味しいのだがやはり肉。肉だ!肉を食え!

【中目黒】#フレンチ クラフタル 

良いことあった時、元気をもらいたい時。いつもと違った特別なランチを食べたい時にはクラフタル。価値>価格が確実な店です。ディナーも良いよ。予約必須。

【関内】 #天丼 てんぷら豊野 

横浜で天丼ならココ。かつては歌丸師匠もこの一帯の商店街の顧問をしておられた。大将は引退するとおっしゃられていたが移転してやってるところを見るとお元気なのだろう。味はボリューミーでしかもクドくない。

【大井町】 #ピッツァ  ピッツァマン 

黄色く塗ったドラム缶を縦割りして置きました、みたいな外観が特徴のピッツェリア。中目黒にある聖林館とオーナーが同じでコッチのほうが安い。アンチョビ好きなら黙ってオプションつけるべし。


【東京駅】 #カレー エセックスハウス 

東京駅の地下街にあるインド料理屋。オーナーが何人かは知らぬ。ビリヤニなるものを日本で流行らせたのはここという噂。しらんけど。そんな事はどうでもいい。カレー美味い。それでいい。

【銀座一丁目】 #和食 岩戸 

庶民派日本料理。冬の豚汁、夏の冷汁 。以上終わり。それ以上語る言葉は必要ない。

【丸の内】#豚肉 レゾナンス 

数量限定のローストポークが暴力的美味さ。夜の雰囲気も良き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?