2024年8月の日記のようなメモ書き(2024/09/12更新)

8/31朝からブラックコーヒー飲み過ぎ。5月以来か。そして8月最終日。実感はないが。8月は最後までバタバタ。そしてあっという間だった。今日も少々イレギュラーな1日になる.制服の人は結構に見かけ,浴衣の人も少々見かける.イベントはそこそこ開催されたようでそれっぽい人もそれなりに見る.なんやかんやそれなりに歩く.コーヒーのダメージはそれなりだった.昨日は某配信を視聴.太鼓の達人だった.最近やってないな.

8/30今日も諸事情にてイレギュラーな1日に.結構爆睡したようにも.街は案の定人はあまりいなかったが制服の人はそこそこいた.お疲れ様です.昨日のダメージはあまりなかったようで一安心.街のある店は某10月のかぼちゃのやつで埋め尽くされていた.早いな.事務的なこともいくつかこなす.

8/29木曜だがバタバタ.お盆の余った食料消費も行う.疲れたが色々快適になったり新しい弁当にも出会ったり.今日も夜はそれなりに歩く.何とか予定通りだが天気の影響も.夜は家族マートで鶏めし弁当に出会う.498円.かつて711にあった弁当に似てる.栄養成分もバッチリ.ソースが別だった.美味でした.家族マートやるじゃん.今日は地方時代のような生活だった気がしないでもない.たまにはいいか.

8/28 今日は制服の人も多かったが夏休みっぽい人も多かった。学校によるのか。今日も疲れはそれなり。散歩は通常通りに。夕食に煮卵を追加したら凄い満腹感。以前は平気だったのに。煮卵も以前の好物だったので久々にと試したのだが、、今夏は以前の好物を色々試してるな、そいえば。台風の影響はイベント情報などで出始めているとか。

8/27台風情報も色々見るように。日曜あたりから台風情報が入るがどうなるか。イベントなどの影響は今の所は見かけないが。今日も疲れはそれなり。制服の人はそれなりに見かける。昨日よりは見かけた。学校もそろそろか。去年もこんな感じだったっけか。散歩はいつもと違うコースを歩く。久しぶりな場所も。それなりに運動に。そう言えば新しくリリースされた曲をいくつか拝見。気になるのもあったか。



8/26今週から学校みたいな話も聞いたが街はそんな雰囲気でもなく.制服の人も見かけなくもないが.YouTubeで某県の某番組を視聴.ビール回だった.ビールは長いこと飲んでない.この番組は回によって内容がガラっと変わるので何だかねえ.真面目な番組かと思いきや次の回は,なんてことも.今日もそれなりに疲れたのか途中爆睡.

8/25 昨日もそれなりに爆睡.今日は日曜ということで通常通りというか.ここを歩くのは2週間ぶりだがペース遅れることもなく終了.運動になる.イベント情報は見かけなかったが浴衣の人をそれなりに見る.夏だからか.都合上お盆の余りを消費できず.来週以降か.

8/24土曜も朝からバタバタと.今日もイベント情報はそれなりだった.浴衣の人も多く見かける.過去に行った花火大会の情報も.そういえばあの駅で降りたなあと.天気が不安定な場所もあったようで中止の情報も.イベント関係なく浴衣の人も多かったようだ.

8/23昨日の5のノリでSSの夏休み回を見たら全然重い話でコケる。夏休み回だからと言って明るいわけではないのか。今日も夏休みの雰囲気もあり、浴衣の人もあり。金曜でもイベント情報はそれなり。今日公開の動画もそれなりだったので視聴したりも。

8/22プリキュアシリーズの夏休みセレクションを公開中とのことでまず5を視聴.他のもあるようで.5の29話は前も視聴したので思い出しながら.街は普通に平日の雰囲気.制服の人もそこそこ見る.今日もそれなりに歩く.

8/21朝は暑くはなかったか。いやでも昼は暑い。昨日ほどではないが今日もそれなりに疲れる。夕方の気温はそれなりだった.散歩は通常通り.結局最後は爆睡.疲労蓄積か.

8/20 今日は1日疲れた。空き時間殆ど爆睡。昨日と違い制服の人は殆ど見かけなかったが,夏休みっぽいというか.711のおにぎりの値下げ(?)の話を見たがよく食べる身としては前とあまり変わらぬ印象.

8/19 今日からお盆明けだそうだが,人通りはそれなりというか.夏休みっぽい雰囲気も少々あったようにも.制服の人もそれなりに見かけたか.食生活などはいつも通りというか.普通に平日というか.逆に夏っぽいことは殆どなく.

8/18 今日はいつも通りの食生活.当然満腹感はなし.やはりこれだと.今日もそれなりに歩く.昨日今日と浴衣の人をそれなりに見かけた.夏らしいものはまだ食べず.今年はどうか.

8/17 備蓄食品の期限直前なので食べる。久々に満腹。美味しかったが。その分運動を(元々その予定だったが)。今日はよくやるコースを歩く。いつもの土曜コースではないが。

8/16 今日は約10年ぶりのある街へ.当時とあまり変わっていないようでこれまた.近年久々に訪問する街は変わっている場所も多く驚くが逆にこれはこれで驚く.夕食に訪問した蕎麦チェーンも変わらずにあった.

8/15 今日も久々の街へ.年に1回ほどではないが結構久々.今後も高頻度で来るわけではなさそうなので写真を多めに.以前より歩くのに時間がかかったようにも.ここはあまり以前と変わっていないようだった.

8/14 今日は年に1回の散策コース.今年も実行できた.案の定すごい分量だった.今年増床があったからか去年より時間がかかった.夜は久々にカツ丼.明日以降は天気に注意しないとなあ.



8/13 夜コンビニに行くと水がない.1.5Lのお茶はあったのでそれで代替.昨日のコンビニも水の在庫が乏しかったのはやはり社会情勢のアレか.街はお盆というか夏休み感満載.平日ダイヤだそうだが平日感ゼロ.

8/12昨日行う予定だったコースを今日は予定通りに行う.街は夏休みっぽい感じで.今日は休日ダイヤだそう.というか振替休日らしい.気付かず.

8/11 昨日の打ち上げの影響か華麗に寝坊.その影響で久々の街へ.少し前までは散策コースだったが.まあこれも珍しい光景というか夏休みっぽいというか.

8/10 今日でひと段落.イベント情報はそれなりだがあまり縁もなく.ということで打ち上げを軽く1人で.

8/9 今日もまた人通りがいつもよりそんなになかったように思う。夕方はそれなりだったか。宴会みたいな雰囲気もなく。来週からお盆のようだが。

8/8今日も普通に平日っぽい雰囲気の街並みだった.制服の人も割に見かけたのであまり夏休みっぽい雰囲気もなく.普通の木曜日と何ら変わりなく.夜はカレー.これもいつも通り.

8/7特に理由はないが711のイカ天のり天も久々に試す。先週の家族マートとの食べ比べ。やはり家族マートの方が良かったが711のも悪くはなかった。

8/6今日は比較的平日っぽい街の雰囲気.浴衣の人も全く見かけなかった.ただ,部活っぽい人はいたか.あとはお盆が近づいているようにも.

8/5飲み物のクーポンは先週までだったようで。とはいえ丁度良い使い方だったか。今日も夏休みっぽいといえばそうか.浴衣の人もそれなりに見かけた.

8/4今日も夏の雰囲気満載だったが昨日ほどお祭りの雰囲気もなく。浴衣の人も殆ど見かけなかった。

8/3今日は花火から逃げるように(?)歩いてみる.が浴衣に大量遭遇.そして花火にも偶然遭遇.人々に釣られて私も1人で酒でも.家族マートのイカ天のり天を久々に.かつての好きなおつまみ.前と変わらぬ味だった.今日は祭りが多々あったようで.釣られた私が言うかと.

8/2今日も街は夏休みの雰囲気.ずっと水曜の気分でいたが金曜だった.水曜は7月最後の日だったやんけ,ってね.暑いが散歩はいつも通り.

8/1 今日から8月.街はやはり夏休みっぽく.それらしき服装の人もよく見る.夏になってきたなあとも.夜はカレー.8月までのクーポンは使いこなせそうにはない.結構歩いたがそこまで暑くもなく.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?