見出し画像

起業家マインドvol.42「人の本質を見るポイント」

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら

お疲れさまです!
しげ3です^_^

今日はこれです。

「人の本質を見るポイント」

何をやる上でも人と関わらなければなりません。
だからこそ、ビジネスをやる上でも
人の本質を見極めることはとても大切です。

人の本質を見極める。
そして、その人に合った役割を与える。
それができたらめちゃくちゃ良いチームが生まれますよね。

ただ、それがなかなかできない。

僕の会社でも
みんな良いところもあるし、
優秀なんだけどそれぞれに合った役割についているか
どうかと考えるとなかなかそうとは言い切れない。

人も限られているし、
判断するのは上司であるため、
その上司に部下がどう映っているのかが一番のポイントになっている。

ではどうすべきなのか?
上司が先入観や偏見などなく
フラットに部下を評価できるかどうかにかかっていると思います。

あとは上司と部下がしっかりとコミュニケーションをとって
お互いがどんな人間であるのかを確認し合うことも大切です。

ゼロベースで人を評価できるかどうか。

まずはここの意識を高めて様々な視点で物事を見ること。
これが人の本質を見極めるポイントの一つかなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?