見出し画像

そろそろ本気でダイエットします。

妊娠中に、妊娠前より体重が16kg増量してしまった。
しかし、授乳をしてるからか、産後は普通に食べてても1ヶ月で約11kg落ちた。 

そして私は調子に乗った。

気がついたら食べまくっていた。

…最近は怖くて体重計に乗っていない。

しかし、明らかに太くなった脚。二の腕。
とどめにでかくなったお尻を見てしまえば、もう立ち直れない気がして、風呂場では鏡の前で後ろ姿を見ないようにしている有り様。

そういえば、2ヶ月後に友人の結婚式があるなぁと思い出し、何気なく結婚式に着ようと思っていたドレスを着てみて、私は鏡の前で震えた。

「え?誰このおばさん」


ちょっと前までピッタリだったはずのドレスがパツンパツンになり、ノースリーブの脇からはみ出た肉がだらしない日常を物語っている…


え、こんな姿で結婚式行けないや。
欠席したい…

いやいや、友人の結婚は大いに御祝いしたい…

悶々. 悶々.. 悶々…

…そろそろ現実と向き合わなくては。

重い腰を上げて、今日からダイエットがんばります。

ここに宣言すれば、なんとか頑張れる気がして書きました。

ちなみに結婚式用のピンヒールの靴も履いてみたら足もデカくなってて食い込んで痛いしこんな細いヒールで1日体を支えられる気がしない..
もともと太る前から履き心地は私にとってはよくなかったセルジオロッシのピンヒール。(見た目の良さで勢いで買い、オシャレは我慢‼︎と言い聞かせ履き続けてきた((汗)
靴は軽快に歩けるものに買い直したいなー。

自業自得なのだが、久々に屈辱的な気持ちに苛まれた。この気持ちを忘れなければ頑張れるよね、、よし。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?