カッパ (永久保存版)

優しい人でした。
今日が雨ってしらずに、
カッパも着ずに、配達しようとしていた。
Fさんが
「カッパもってきとらんの?」
と言い、
持ってきてないです、と言うと、
「チラシ入れ終わるころにやむわ」
と言ってくれた。
しかし、雨はやむどころか、
ますます降ってきた。
私は仕方なく、
濡れる覚悟で配達に出た。

最初のお宅に向かっていると、
後ろから
「ちょっと待って~」
と聞こえる。
まさか私を呼ぶまいと思い、
自転車を走らせていると、
Fさんがバイクで横並びしてきた。
そして何かを差し出している。
「これ。返さなくていいから」

カッパをコンビニかどこかで買ってきてくれたのだ。
ちょっと優しすぎてクラクラした。
去り際、格好いい。

身に余る優しさをもらったときは
どうしたらいいですか?
とりあえず、
もらったカッパは
今日だけ使ってあとは、
永久保存版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?