見出し画像

二男の宿泊合宿と登山と授業参観

二男の学校だけ2泊3日で宿泊合宿があるので、水曜から不在でした。

帰ってきても翌日は土曜授業で授業参観。
そのあとはPTA総会。
うちは双子の兄弟。どちらもありがたいことに公立高校なので長男も授業参観のちPTA総会。
いつものように当然車で行ける学校が夫担当になるため、私は二男の学校へ行くことに。

高校でも授業参観ってあるんだなと思いつつ行ってきましたよー

現国と技術の授業を見学してきたのですが、現国の先生の
「山登りはどうでしたか?」の質問に
「死ぬかと思いましたー」と男子生徒たち(笑)

私はジムで前日は遅くに帰宅したため、参観の後PTA総会を終わらせてから詳細を聞くことにしました。

行く前から軍隊の訓練と揶揄してましたが、話に違わぬ様子。
さすがに本物の軍隊とは雲泥の差ですが(笑)、六時間くらいの登山の後に一人8分弱の入浴時間。

正気じゃねぇ(笑)

まあ後々時間は延びて一人10分にはなったようですが、部屋を出て着替えてコミコミの10分。
やはり私の息子は軍事訓練に行ってたのか?と思うくらいの扱いでしたよ。

とは言え笑顔で帰って来てましたし、何だかんだ楽しそうだったので良い思い出になってくれてるとは思いますが。

そんな二男は授業参観にもかかわらず、鞄を忘れて取りに戻り、挙げ句に筆箱を忘れるという体たらく(笑)
通常運航ですが、やれやれです。

母の私も校内で迷い、同じ一組のお母さん方三人で(初対面)焦りながら息子達の教室を探し、終わってからは体育館への順路を二男についてきてもらう始末。

この母にしてこの子ありなのかも知れません。

先は思いやられますが、何回か行って慣れたいと思います。

二男の学校の図書館だより。面白そう!


テキストと勉強。理系じゃない頭なので頑張ってついていくわ。

いつものように帰りにサイゼリヤに行きましたが、次ははま寿司か焼き肉に行こうと目論んでます。

という訳で二男の学校のお話でした。

ちなみに長男の学校(農業高校)に行った夫からは

チキンカツカレー

無料で試食させてもらったチキンカツカレーの写真がやって来ました。いいなー

そのうち食べてやろうと目論んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?