見出し画像

【幸年レシピ】低糖質チーズケーキ作りました!

そろそろネタも尽きてきた幸年レシピ。
私はいつも似たような食事をしてしまうので(笑)
というわけで今回はデザートを作りたいと思います。

心の豊かさには甘いものが不可欠。
甘いものを食べるとリラックスしますしね。

だけど太ってしまう!とか体に負荷がかかる・・・・・となるとあまり宜しくありません。特についてほしくない場所にお肉が付くお年頃なので余計にです。

というわけで、カロリーも糖質も控えめなチーズケーキを作ってみます。

材料
クリームチーズ 200グラム
ヨーグルト(脂肪ゼロ)200グラム(あらかじめ水切りして水分はよけておきます)
ラカント(ふつうのお砂糖でも)70グラム
卵2個
アーモンドプードル(アーモンドを粉状にしたもの)50グラム
ココアクッキー 適量
(焼き型の底に敷くためのモノ。私は小さいものを2袋用意しました)

手前がアーモンドプードル
撮り忘れてたココアビスケット

1,クリームチーズをボウルに入れ、レンジで30秒~1分温める。

70秒ほど温めました

2,柔らかくなったら混ぜて残りの材料(ココアクッキー以外)全てボウルに入れて混ぜる。卵は混ざりにくいので少しずつ入れると混ぜやすい。

私は二つ一気に入れた(笑)

3,ココアビスケットを袋の上から砕いて粉々にする。
 このビスケット固かった(笑)夫が様子を見に来たくらい砕くときにすごい音がしてたらしい(笑)

4,クッキーを焼き型に敷く。(みっしり敷いた方が美味しいし綺麗だけど、無くてもたぶん大丈夫。)

5,4の上から2を流し込み、170度で45分焼く。

焼きたてー!完成です♥️

焼きたてもふわっとして美味しいけど、数日冷蔵庫で冷やすとまた別の食感で美味しいです。焼きたてと寝かせたものは同じ材料で作ったの??と思うくらい別の味なので食べ比べて欲しいです。(スフレチーズケーキとどっしりしたチーズケーキ位違う)

一人前の栄養価>全体の8分の1量
カロリー 187キロカロリー
糖質   13グラム
脂質   15.5グラム
たんぱく質 8.7グラム

糖分を減らしてドライフルーツや冷凍のベリーを混ぜて焼いても美味しいですよ。ダイエットしていても食べられるスイーツ、是非作ってみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?