見出し画像

締め切り間近、なのにパソコン壊れちゃった!

皆さん、こんにちは!
震度3の地震に気付かなかったしげ姐さんです。

新刊の締め切りが8月16日の15時なのですが、収録作品のラストを書き上げた直後にパソコンが壊れました。

3月に購入したパソコンで、先日の原稿合宿(ソロ)の時に一太郎の書式設定もろもろやり、いい感じだと思ってたんですが。
USB差しっぱなしが悪かったのか?ちょいちょい落としたのが悪かったのか(どれもあかん)電源こそ入るものの、うんともすんとも言わなくなり、保証期間内なので販売元に送り返すことになりました。わーん。

100%締め切りには間に合わんので、とりあえず家の夫のパソコンにGmail(お友達と競作してたのでメールデータが残ってた)を転送し、PDF化してたものをコピペして文字化けとか修正してテキストがあるものは嵌め込んで、、、となんとか形にはなりました。

しかし校正もまだなので、実家の父のパソコンを借りてチマチマやろうかなと目論んでます。

それはそうと壊れる前日に表紙の作成や事務ページやら、後書きやら作成しておいて本当に良かった。
素敵なイラストをオーダーしたので見せびらかします。

わかりづらいけど、某ポケミス風の装丁。ちなみにタブレットの待ち受け(笑)

私のミスで順番間違えたので、並べかえて嵌め込んで、、
、頑張ります!!

それにしても痛いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?