見出し画像

【参戦決定】文具女子博in博多2024

来月文具女子博が博多阪急で開催されるようですね。
気になってる人も多いと思うので(noteの読者さんは文具好き、書くこと好きな方が多い印象)情報として書いておきますね。

ちなみに私は先週末にパーソナルトレーニングジムに行ったとき、トレーナーの奥様から情報をいただきました!ありがとうございます。
2月3日からチケット販売がスタートしたようで、私も3月18日(月)最終時間のチケットをゲットしました。
平日600円、土日祝は700円の入場料に手数料が数百円かかります。

一番のおススメは乙女印刷さん。手刷りの活版印刷で、レトロでカラフルな柄が特徴。手ぬぐいや浴衣なども作られているそうです。

手製本のノートがお勧めなんですが、去年買ってからもったいなくて使えていないので、もう一冊買って保管用にしたいと思います。あとお世話になった方にプレゼントしたい。文具女子博の情報を教えてくれたトレーナーさんの奥様にもここを推しておきました。好きかどうかはわかりませんが(笑)

村田金箔さんの箔押しとか、ありさ&あかめがねさんのハンコとか、可愛いものはたっぷりあるのでそちらもチェックしつつ、手帳用のデコシールなんかも欲しいなあ。と思ってるこの頃。

来月が今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?