毒物劇物取扱者試験、受けることになった!

だいたい私はいつも、仕事だったり友達に頼まれたことは調子よく引き受けるところがある。
他にやり手が無いとか理由は色々あるのだけども、
仕事で資格を取ることになった。

毒物劇物取扱者試験である。

製造課の中で一番若手とはいえ、40代も後半(しかも終わりかけ)の私が受けるのである。脳細胞はすっかり老化しているというのに。
しかも誰か持っていないとアカンやつなのだが、持っている人が今年の7月で定年退職してしまう。(延長期間満了)

という訳で合格率を上げるために、講習会を受講することになった。
5日間で5万円もする奴だが、会社からお金は出してもらえることになった。


私は大学受験をしたことが無いのだが、絶対に合格しないといけない試験を受ける気持ちはこんな感じなのだろうか。
プレッシャーしかないのだが、言い出したものは仕方ないので
いっちょ頑張るとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?