見出し画像

Dang Dang 気になっちゃう

一昨年位だろうか。二男が
「誕生日プレゼントはネットフリックスの契約でよろしく!」
と頼まれ、面倒くさがりながら契約をした。

彼はジョジョラー(ジョジョの奇妙な冒険好きをそう言うらしい)なので、今までのアニメシリーズを履修したかったらしい。
一通り見終わり何度か履修しているようだが、双子の兄が先にハマっていた「美味しんぼ」に今頃傾倒し始めた。

今はこんなのもあるんだね。

人気作なのでウィキもあるのね。
美味しんぼは1983年から連載開始とあるので、今年50歳の私が9歳の頃に連載がスタートしたらしい。初回もコミックスだが読んだ記憶がある。(母の弟が好きだった)

長男に続き二男も見始めたら、なんと夫までYOUTUBEで見るようになり(私はリアルタイムの頃に読んでいた)今更ながら大美味しんぼブームが守屋家に訪れた。

ちなみに私が美味しんぼをアニメで履修したのは中~高校生位の頃である。
美味しんぼ好きの方ならわかっていただけると思うが、特徴のある声の富井副部長の存在だ。
当時私も物真似をしたものだが、今守屋家は4人とも富井副部長の物真似で
「山岡くん!」
「山岡!」
「山岡ちゃ~ん」
などと飛び交っている。

たまに長男が海原雄山の真似で
「女将を呼んで来い!」などと言っているが、グルメな守屋家のグルメ漫画ブームはいつまで続くのだろうか。

生ぬるい目で見守りたいと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?