見出し画像

神戸牛1キロ手に入れた話

私は会社で組合の役員をしている。
元々役員をしていたのが後輩の女の子で、彼女の所属している部署が大幅な人数減を行った際に、手が空いている私が引き受けた。

引き受けておいてなんだが、私が面倒を引き受けると気が付くと楽になるというケースが多い。
得意先の怖い担当者が変わった。
得意先自体が無くなった。
担当者となぜかウマが合う。
こんなことは日常茶飯事である。

組合の仕事も本来ならば、レクリエーションや広報活動、会議の主催などいろいろ面倒な仕事があったのだ。
だがすべては例の疫病により、事情が変わる。

定期的に開催されていた会議もTeams開催となり、主催はお偉いさんたちでやってもらえるようになった。
アンケートはWEBになり、面倒な回収が無くなった。
飲み会もレクも無くなり、おかげでクオカードがもらえた。
私のやることと言えば、新聞配りとメールの転送位である。

今回コロナ禍の影響を受け、現地で開催していたメーデー行事もzoom開催になるらしい。飲み会など遠征してまで……と思っていたのだが、
zoomならば話は違うので、役員として参加してみることにした。

神戸牛の農場をzoomでめぐる会らしく、
参加者には全員神戸牛がもらえるらしい。
良い肉を400グラムか、そこそこの肉600グラムとビーフシチューか、
肉1㎏(切り落としとひき肉とブロックと筋)の3択だが、
成長期二人を抱える我が家としてはもちろん1㎏を選んだ。

一応参加条件があり、zoom参加している写真か、食べているところの写真を送らないといけないらしいが、そんなものは余裕である。

お肉の美味しい料理法も教えてもらえるらしいので、楽しみだ。
あとは4月に肉が届くのを待つばかりである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?