見出し画像

身近な画材で描く 東方イラストテクニック 誰でもできるアナログイラスト入門

Facebookのお友達でもあり、数秘術漫画を描かれている桝本つづりさんのお友達が書かれている本が面白そうだったので購入してみました。

東方系イラストは、昔魔理沙と霊夢だけ描いたことがあり、今も息子のベッドサイドに置いています。

先日まとめてコピック(アルコールマーカー)を友人の娘さんにお譲りしました。(有償で)なので今はその残り(送った後に出てきたもの)と水彩絵の具と色鉛筆がうちに残っている画材なんですが、せっかくなので活用できないかなと思い、上記の本を購入したという次第。

面白いのはイラストの作成テクニックだけではなく、飾るためや使用するためのクラフト的なやり方を紹介しているところ。
表紙絵もコラージュで作成されているそうです。
最近コラージュを始めたのでいいかも。

色々試したらまたアップしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?