見出し画像

文具女子博2023お代わりしてきたよ!

さて3月9日に行ってきた文具女子博。前半と後半とでは出展者さんが入れ替わるブースもあるため、お代わりしてきました。

↑詳しくはこちらからどうぞ。

前半戦でたくさん買ったから、もうそんなに買わないぞって思いながら行ってきましたよ。

狙いは桜の花びらのマステと、
端材マステセットと
もったいない紙
(要は端材じゃないか)

桜マステ二種類

ハイタイドさんのシールはちょっとムカつくパンダとぎょうざ。
ぎょうざは一番人気らしい。
桜の花びらマステは花吹雪にしても、桜の形にしてデコっても良いらしい。どうしても欲しかったのでピンクと薄紫の二色を。
あと、マステの端材は思ったよりたくさん入ってたのに110円。
確かに一つ一つはゴミっちゃゴミだもんな。
マステを可愛く切るカッター(文具女子博限定)も欲しかったので。
養生テープはジャングル柄。たくさんの動物がいます。
こすって貼るシールは三枚すべてパンダで。

もったいない紙の福袋は紙じゃなくてマステとシールの福袋にしました。
持って帰るの重いからと言うのもあるし、紙がとにかく自宅に増えたので。
消費したらいつか買うかも。
京都の友禅和紙のデザインペーパーとマステみたいなテープ。
マステじゃなくて強粘着だから気を付けて!とお姉さんに注意される。剥がせないらしい。

シャーペンは上下好きなパーツを組んで作れるもの。400円くらい。
紫と緑の組み合わせが大好物。
芯も折れにくいらしいけど、とにかく書き心地が好みだった。軽くてするする書ける感じ。
ブックカバーは合成紙で水にも強いらしい。私は本じゃなくて日記に使おうと思っている。
呉竹さんのドットライナーは欲しかったけど近くに売ってなかったので、買えてうれしい。色も可愛い。ピンクと緑とグレーを買ったので汎用性高そう。

ノベルティとスタンプ

スタンプは色々出展されている中で一番目を引いた
ありさ&あかめがねさんのもの。
封緘に使えるものを初日にゲットしたので、鳥さんとラブレターのミニスタンプを。
可愛い。ヤバい。
今回かなりスタンプ関連の物をゲットしたので、使いまくろうと思います。

あと、ノベルティのミニ窓あき封筒とカードのセットが可愛い。
IRODOさんのこすって貼る布用と紙用のステッカーも良い。

無地のポーチを買って貼っても楽しそう。
何か作ったらこちらでもアップしますね♪

初日ほどの熱い感じは無かったけど、楽しかった!呉竹さんのブースが一番混んでました。

また来年も参戦するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?