見出し画像

念願のぬくぬくタイツを買ったけど着ぶくれは普通にしたという話

先日スリーコインズで念願のあったかフェイクタイツ(多分こんな品名じゃない)を買った。
ちょっと肌色が私と乖離しているが暖かさには勝てないと思い、とりあえず二足手に入れた。

ご存じない方のために説明するが、フェイクタイツとは昨年ブレイクした裏起毛の肌色タイツの上に薄い黒(もしくは茶色かグレー)のタイツを重ねて、脚のラインを美しく見せつつも暖かい!という画期的な商品である。

私の長年の夢である暖かくて美脚を叶えるために、フェイクタイツを履いてみた。

ちなみにサイズはL~LLである。S~Mとか無理なんで。
(足も太ければ尻もデカいので)

大き目を買ったし余裕!と思っていたが、履いてみて考えが覆った。
キツイ。

かなりしっかりしている裏起毛タイツは伸縮性こそしっかりあるものの、思っていたより小さかった。
私の足が太いのかもしれないが、不都合な事実は隠しておこうと思う。

というワケで伸ばし伸ばしで履いてみた。
何とか履けたものの尻の当たりが食い込んでなんだか気持ち悪い。
しかも他の人の着画だと、足の骨が浮き出て美しいラインを描いているのに、私の足だといつもの足が分厚いタイツを履いただけのように見える。

・・・・・・実際にそうである。

確かに暖かいのだが、着ぶくれはしているし実際ちょっとおしゃれな色でもない。ちょっとダサいタイツを履いた足の太い人である。

ちょっとダサいタイツを履いた足の太い人の図

おまけにタイツだけ履いている姿は、ノーパンにストッキングのような卑猥な姿である。人に見せるつもりは無いが、絶対に見られたくない姿のうちの一つである。(よだれ垂らして寝てるとか、鼻ほじってる姿とかに匹敵すると思う)

これなら透けない普通の暖かな綿とウール混紡のお高いタイツの方が良いような気もしてきたが、せっかく買ったのでしばらく履いてこなしてみようと思う。

ちなみに1日履いてたら、作業着のズボンのファスナー壊れました(笑)無理矢理はくのNG!(笑)

教訓>最初に感じた色の違和感は、後々響くので「ん?」と思う色なら買わない方が良いと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?