見出し画像

甲種危険物取扱者勉強中です

今月頭に申し込んだ甲種危険物取扱者の試験勉強をスタートして
はや一ヶ月が経過しました。
危険物とは1~6類まであり、その性質により分類されています。
それぞれ消火方法や保管方法、取り扱いにかかわる法律などを勉強してます。また、計算問題もあり気温での体積や重量、パーセンテージなどを求める問題もあります。
私は商業高校を出ていますが、計算はからっきしなのでその辺はかなり苦労しています。工業簿記まで取ったのにねぇ。

毒劇物取扱者の試験の時にお世話になったサイトです。
乙4も確かここを見た気が。
参考書も問題集もこちらのサイトを見て揃えました。毒劇物取扱者の試験も乙4も一発合格できたのはこちらのサイトのおかげです。ありがたい。
なのでご紹介させてもらいますね。


少なくとも一日1問以上は解いています。毒劇物取扱者の内容を忘れないうちに頑張っておこうと思います。

本試験は6月25日。これも一発で受かるとカッコいいので(試験のモチベーションがカッコいいに尽きるのが私らしい)頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?