見出し画像

〇〇バカは風邪ひかない!?

先週からずっと二男が風邪をひいているようで、咳が止まらない。
専業主夫の夫もその風邪がうつったらしく、鼻やら喉やらキツそうにしている。(ちなみに発熱はしていない)

反面双子息子の長男(漕艇部)と私(週一筋トレ)は、日ごろの筋トレが効いているのか?今のところ無事である。

二男はこの間の日曜に電気工事士の資格試験を受けていた。50点満点中30点取れたらいいらしいが、45点くらいだったらしい。優秀やん。
学校でテスト後に勉強していただけるなあと思った。(友達と居残り学習したらしい)
クラスメイトで模擬試験がほぼ満点の子がいたらしいのだが、その子は
「ミスター模範解答」と呼ばれていたらしい。
あだ名のセンスが昭和。

そんなことはいいとして、二男には溶接の大会もあるのにあまり調子が良くないようだ。先週は何とかさぼったけど土日も学校関連の行事があるのが何とも辛そうだ。私もそのあたりは部活はともかく資格試験だらけの商業生なので良く分かる。

栄養をしっかり摂って回復してもらいたいものである。

そんなことを書いていたら私の喉もなんだかおかしくなってきた。
週末はエステの予定を久々に入れたんだけど、これはゆっくり寝ろという事なのだろうか?
様子を見つつ筋肉バカは風邪をひかないを立証したいと思う。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?