見出し画像

今までで一番笑った芸人選手権!

夫が東京のテレビ番組を見ていた時に
「あなたが一番面白いと思った芸人は」というお年寄りに聞くアンケート企画があり、クイズで1位を当てるというものがあった。

コント55号、ダウンタウン、明石家さんま、ドリフターズなどが挙げられる中、堂々の1位は「綾小路きみまろ」だった。

ご時世が変わるにつれ少しずつ芸風もマイナーチェンジし、自分の受ける層に見合ったネタを常に提供する姿勢は素晴らしいと思う。
(好き嫌いは別として)

というわけで、自分たちにとってのベストは何だろうか?と夫と話してみることにする。
・ダウンタウン
・アンジャッシュ
・爆笑問題
・B21スペシャル
・コント赤信号

私の中ではこの辺りが出たのだが、夫と二人で意見が一致したのが
ロバートだった。

そもそもメンバーのうち二人が地元北九州出身ということもあり贔屓目に見ている部分もあるのだが、秋山竜次氏の笑いのセンスがうちの夫婦にドンピシャなのである。
一番好きなのはお笑いに一生懸命なのは秋山氏だけであり、馬場氏も山本氏も全く力を入れていない(ように見える)のも推したいポイントである。

守屋家で一番人気のネタは
「トゥトゥトゥサークル」

この中に出てくるフレーズで
「マイファザー!スポーツブラジャー!」というセリフがあるのだが
何度聞いても笑ってしまう。
くだらないのは百も承知で笑えるのだ。


どんなにきつい時でも面白いと思えるので、こういうネタは心の安らぎとしてストックしておきたいものである。

あなたの鉄板ネタ、一番面白い芸人さんは誰ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?