見出し画像

左足首剥離骨折やっちゃいました!

ずいぶんと大げさではありますが、階段から滑り落ちて左の足首を骨折してしまいました。
剥離骨折なので、骨と骨とをつないでいる靭帯が剥がれた模様。
本日午前6時15分ごろにケガ、5時間経過した後もさほど痛くはありません。

ちょっとカッコいいサポーター的なものにギプスとなる芯を2枚ほど入れて、足の形に合わせて10分ほど放置すると良い感じに固まるようです。

風呂に入るとき以外は装着するよう言われたので、これから毎日相棒として仲良くしていこうと思います。涼しくしないと死にそう。

痛み止めももらったので無理せず飲もうと思うのと、Facebookのお友達から「セノビックがいいよ!」と教えていただいたので、カルシウムをコツコツ(骨骨)摂ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?