家族で過ごすクリスマスはいつまでだろう?
いつまでも小さいと思っていた甘えん坊の双子息子たちも、いっちょ前な顔をして生意気なことを言うようになりました。
そんな思春期息子たちも誕生日パーティとクリスマスパーティーは楽しみにしているようで、同じ市内に住んでいる両親と叔母を招いてのクリスマスパーティを毎年しており今年も予定通り開きます。
クリスマス、お盆休み、誕生日と家族とはいえ人を呼ぶので、自宅を片付けるいい機会です。二男は非協力的ですが長男はちゃんと手伝ってくれます。こんなところにも性格が出ます。(小学生時分からそんな感じでした)
例年会社で買うクリスマスケーキ、近所で買うから揚げ屋さんのチキン、パスタ、ピザ、サラダという感じのラインナップでパーティメニューを組み立てていますが、今年はチキンのオードブル、会社で購入したケーキ(今年はモンブラン、低糖質イチゴショート、低糖質チョコケーキ)、チーズフォンデュにしようかなと思い、たまたまお安くゲットした見切りのフォンデュセットを3個も買ってきました。
ルクルーゼの鍋でフォンデュをしたらもう気分は西欧です。
(ちなみにマイペースな母に「食べたいものある?」と聞いたら「豚汁で温まりたい」と言ってました。それパーティじゃなくて今夕飯で食べたいメニューじゃないのか)
豚汁大好評でした(笑)
ちなみに両親へのプレゼントは手帳、先日のカラオケ代、正月のおせち(割烹で作られているもの)などで、長男にプロ仕様のヘッドフォン、二男にはジョジョ本をあげることに。
いつまでこんな感じでクリスマスを迎えることが出来るのかはわかりませんが、やれる限り楽しみたいですね~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?