見出し画像

来年の服飾計画

実は密かに計画を立てているのだが、来年はほとんど服を買わないで生活したいなと思っている。

おそらくクレイジーショッパーな私を知っている身近な人たちは「嘘やん」と思うに違いない。

来年はほとんど服を買わない、という事は今年は買うぞという意思表示でもある。その為に、今年一年は外見戦略コンサルタントの林モニカさんが私にふさわしいものを選んでくれる、というサービスに申し込んだ。
セレクトはしてもらえるが、購入は自分で。というスタイルのサービスである。
Facebookのメッセンジャーかラインでやり取りをするのだが、文通のようで楽しい。月末までに欲しいものや予定を連絡すると、翌5日までにセレクトされた服やグッズのアドレスが送られてくる。

8月に関してはSHEINの物が主だったため(他はブーツだったので店で買わないといけない。デパートにでも見に行こうと思う)かなりお安く済んだ。なので、前々月位に勧められて迷っていたワンピースをポチった。
おしゃれだがかなりチャレンジングなワンピースである。

もちろん使いやすいものも勧められる。
白Tとか、シンプルなパンツも。
また、ユニクロなどの誰かとかぶる可能性の高いものも勧められる時がある。こないだなど、トライアル(激安スーパー)のコーヒーコーナーで休憩していたら見知らぬぽっちゃり系のおばさまと丸かぶりしていた。
そのおばさまは何をおっしゃってるのか全く分からない人だったので、連れのオジサンに叱られていた。
「何言いよるかわからん!」とオジサンが怒っていた時に
うちの夫も「俺も分からん」とボソッとつぶやいていた。
そんなに注目してたにも関わらず、うちの夫は彼女と私が同じ服を着ていたことに気付かなかった。
着ている人間が違うと違う服に見えるのだろう。

とまあそんな余談は置いといて、来年の話である。

整理されたクローゼットでやりくりするをテーマに一年過ごそうと思っており、その代わり今年おススメされた服はなんとしてでも手に入れようと思っている。
(あまりに着ていく場所が分からない服と履けるかわからない靴とかは別として出来る限り)

来年欲しいと思っているのは、お友達でありデザイナー兼歌う人でもある大原久美さんの浴衣ドレスである。

浴衣風のドレスと、結びやすそうな帯。
これを来年作りたいなと思ってるのと、必要最低限の補充くらいをしてあとは何も買わないつもりだ。

こんな話をしていたら鬼が笑いそうだが、一応本気ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?