見出し画像

殿方を見るとつい想像しちゃう

注>下ネタとは違います(笑)

街で殿方が通って行くとき、髪形が派手だとどうしても目についてみてしまう。そんなことありません?
私はあります。そんな時私はいつもこう考えています。

この人、美容室でどんな感じで施術を受けてるんだろう、と。

私も若かりし頃は色々やりまして、6時間もかかるスパイラルパーマとか(アフリカの人みたいになるパーマ)、染め分けとか、メッシュとかハイライトとか、縮毛矯正とかちょっと挙げただけでもこんな感じ。

で、色の染め分けとか、ハイブリーチとかやったことのある人は分かると思うんですが、やってる間の間抜けさったら無いんですよね。

髪の間にアルミホイルを巻かれてたり、板の上に髪の毛を薬液で貼り付けられていたり。また、温熱器を当てられている姿とか……。

という訳でヤンチャな髪形をしている人を見ると、必ずその人が美容室でどんな経緯を経てその頭になったのか、もれなく想像してしまうし、何なら耐えた時間を想像してねぎらいたくなってしまうのであります。
(美容院ってまあまあ時間食いますよね)

あと、激しいツーブロックの人って、どれくらいの頻度で床屋(および美容院)に通っているのかも、もれなく知りたくなります。


イカツイ剃り込み入れても、そのうち薄くなるんだろうなーとか、
お手入れは自分でもするんだろうかとか。

挙げればきりがありませんが、そんな想像をしてしまうお仲間がいるのか知りたくなって書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?