見出し画像

GWの計画を立てよう!

みなさんこんにちは。アラフィフ兼業主婦のしげ姐さんです。
基本的にカレンダー通り+土曜日がお休みなので、GWも飛び石連休の間の3日間は仕事をしております。
1~2日だけ空く場合は、有給奨励日になったりもするんですがさすがに3日だと休む人は少ないんですよね。
その仕事している3日間が今日で終わりを告げるため、GWの計画をここに記しておきます。
一応毎日日記を書こうかなとは計画しています。

まず5月3日。
書いたり読んだりする日にしたいなと思っています。
今書きかけている探偵もの(お友達と共作しており、二人の書いた短編を交互につなげて本にする予定です)の下書きを仕上げ(第一作)、スイーツイラストを描き、kindleで出版したお友達の本(面白系雑誌、お金持ち脳を作る本、お部屋のお片付けの本)を3冊読む。をやりたいなと。
その合間に大物の洗濯(冬に使った毛布や敷パッド)をしたい。

5月4日は翌日出店予定の一箱古本市の準備を。

↑こちらに出店予定です。山口駅近くの商店街の中にあるHONYAらDOさん主催の古本市です。私は古本少々と自作の同人誌を持ち込みます。
お近くの方はどうぞ。
まだチラシも作ってないので追い込みます。

出来れば隙をついて洗濯の続きもしたいけど、天気次第。

5月5日は早起きして山口へ。
一箱古本市と商店街のコーヒーボーイさんに行くの、楽しみ!
おしゃれかつ美味しいコーヒー屋さんなのでお気に入りなのです。山口県だけのお店で一番近くが下関。店舗はどこもおしゃれなのでいつか全部回りたいなあ。

5月6日は休養と、月に一度のカウンセリングを受ける日。
ゴミ出しもして早起きしつつゆっくり過ごせたらなと思ってます。

5月は子宮頸がんの半年検診もあり、いろいろ忙しいのですが、その分休んだ時はついでに美味しいものを食べたりカラオケしたりと楽しむようにしています。来月には乙2も受験するので、うまくスケージューリングして過ごしたいです。休みつつ楽しみつつ、無理しないように過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?