見出し画像

今から身内自慢をさせてもらう。
母とその妹である叔母は大変仲良しで、叔母が65歳を迎える年に彼女を大阪から北九州の自宅に迎えた。
父もそれに反対することも無く去年の5月から3人は仲良く暮らしているらしい。叔父(母の弟)も仲良くて、先日車で京都から旅行に行く際に寄ってくれていたらしい。

私には妹がいて、私の義理の弟にあたる4歳年上の旦那様と二人暮らししている。
旦那さんの出身が別府なのだが、その近辺に戻ってきていてお姑さんたちとも仲良くやっているようだ。(お姑さんが料理上手らしい。私もおすそ分けをいただいて美味しく食べた)

義弟は出世頭だし良い人なので、実家の両親にも良くしてくれている。うちの息子たちにもお年玉をくれる。優しい叔父である。(飲んで陽気にウザがらみをしてくるが良いヤツだ)
先日も、うちの両親の自宅の風呂場をリフォームしようと言い出した。もちろんその費用が義弟が出すそうだが、母が断っていた。無駄な金を使おうとしない母らしい一幕だ。


ところがそんな事を書いていたら、直属の上司から息子たちのお祝い金をいただいてしまった。

周りの人がいい人過ぎて追い付かないけど、私のやれる限りで恩返ししていけたらなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?