ラビットチャレンジやってみる

この記事の目的
- 今後のnoteでのアウトプットの練習
- E資格の合格するための目標宣言

簡単に自己紹介
直近で統計検定とE資格を取得したいと思っているSES新卒1年目の人

なぜE資格を取ろうと思ったか
独学で幅広く学んできたが、
結果としてアピールできるものがないため😢

ラビットチャレンジとは?
日本ディープラーニング協会のDeep Learning資格試験(E資格)の受験に必要な、協会認定の講座プログラム[00011]。
ラビットチャレンジのURL: https://ai999.careers/rabbit/

なぜラビットチャレンジ
①E資格を受けるためには資格試験とは別で
認定講座の受講が必須😵
②月額3000円と他講座に比べ破格すぎる!!!
(別途入会金2万円かかりますがそれでも破格)
③学生時代に自然言語処理を研究しており、
多少の事前知識あり -> 調べながら独走できそう

勉強計画
目標: 8月のE資格に合格する
4月: 応用数学突破+機械学習突破
5月: 深層学習突破
6月: 深層学習予備
7月: 開発・運用環境突破+復習
8月: 試験

最後に
受講したみた感想なども今後書いて行きたいと思います✨
最近ラビットチャレンジ受講した方は一緒に頑張って行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?