見出し画像

更新しなきゃ。

気が向いたときに、なんて思っているうちに
時はどんどん過ぎていきますね。
2023年にもなっちゃって、
毎日何かしないと勿体ないような、
ダラダラと過ごしていきたいような。

携帯のアプリで目に入るたびに、note書かなきゃ、と思うんだけれど
誰かに読んでほしいとは思っていないので、
ただツラツラと自分のタイミングで書きたいことだけを。

文章にしたいときは、ネガティブな波が来ていることが多い。
誰かに言うと愚痴に聞こえたり、辛い自分をさらに強くしたり
自分を無理やり肯定したくなる時が多い気がするから。

読み返して、あぁ、こういうときもあったなって、
自分を癒してあげる材料にしたいなぁ、と思う。

去年の年末は自己肯定感について考えたことがあって、
私自身がそのワードを使うならば、「高いほう」だと思う。
というより、あえて使用しないし、”あまり好きな言葉ではない”が正解なんだけれど。

他人とわたし 
わたしではない何か
そのあたりに正直興味がない。

共感力をあまり持ちたくないし、
同情やそれに似たものが苦手。

私のことは気にせず、通り過ぎてほしい。
誰かの話題になんてなりたくない。
そんな感じ。

「へぇ~」とつい言ってしまうらしい(友人談)
聞いているし、自分の中では消化しているんだけれど、
冷めたように、関心が無いように聞こえるらしい。
「他人様の意見」として有難く頂戴しているものでもあり
私は違うと思うけれど、あえて口に出さなくても良いかな?と思うことは
言いたくないだけなんだよね。

一緒に居て面倒くさくない相手
を、選ぶ傾向があって、
そういう人は、一緒に居ても私のことをあまり気にしていない、
自分勝手でいてくれる人が多い。
優しくされることに慣れていないのか、避けてしまうのか
お節介が疎ましいのか
実はコミュ障なのか。。

まだまだ知らない自分が多いし、
一人では学べないことも多いのだけれど、
かといって、誰かと一緒に居たいとはまだ思えず、
ネガティブも時間が解決するさ、と思うだけ。
なので、日記を更新しなきゃ!です。

自分のために。


誰かに話したいのだけだけれど
誰かの意見を求めているわけではない。

つまんない女になったもんだ。


Y.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?