見出し画像

45歳の時に書いたらしい、もうすぐ46歳のわたしより。

45歳になりました、牡羊座の私です。*2023年
いよいよ人生もなかなかの大人ゾーンへ。

下書きを書いて、そのままだったらしい。*2024年3月。


毎年タイのサメット島に来ています。
ここは静かでいい。
びっくりするくらいに眠れるので
毎日割と自分へのプレッシャーがあるのかな?など
ゆるゆるさせてあげる贅沢は必要ですね。
>もちろん今年もサメットに行く予定です。
あと1か月で46歳になります、、やれやれ。

20歳の時に考えていた45歳ってどんな感じだっただろう?
充分におばさんだと思っていたに違いないので
「私はおばさんだ」という意識は忘れないで
居たいのだけれど。
これでアラフィフですな。

海外に来ると、
「年齢はだたの数字だよ」という。
もちろんそうなんだけれど、
そして、出来ることも、経験値や理解や妥協もふまえ、
少しずつ積み重なって
「毎日が新しく楽しい」が今のところの私である。

経験が一番。
人生はアップデートが必要。

I hope “me” have another wonderful year.
I hope “you” have another wonderful year.

さて、もうすぐ45歳も終わってしまうのですが、
瞬きのように気付くと1つずつ年を取っていて、
本当にあっという間の毎日。
2023年は、なんとなく沢山の出会いがあり、
そして、海外あるあるの「さよなら」「またね」があり、
いろんなジャンルの人に会いすぎてしまった(自分の中で)感じがあるので
その中でも仲良くさせてもらいたい人と
もう少し濃厚に時間を過ごせたら良いな、と思っております。

タイに来て自分というものがさらに明確になって
悪い部分や、それでも許せるところ、
さらに好きになったところ、
本質的な色々を知ってしまい、
なんか期待と裏腹だったり。
いくつになっても、自分の未熟さにはガッカリ。

何も感じることなく過ごすより、
これで良かったんだ、とも思うけれど
あまり知りたくなかったな、という反面も。
ポジティブとネガティブは表裏一体です。


私を知らない人の世界は気楽でいい。
この6年で思ったこと。
肩肘を張らずに、挑戦してもいい。
偏見と肩書に惑わされなくてすむ。


またこの1年も、思うままに歩いていくんだ。

Y.

今日はUPするぞ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?