見出し画像

鍵を持つ!

バンコクでの渋滞に耐えきれず
中古バイクを買いました。

ご存知の方もいるかもしれませんが
バンコクは恐ろしいくらいの渋滞で
2mmくらいずつ進んだかと思えば止まり
私も車もガソリンも悲鳴を上げるほど
そりゃもう、狂喜乱舞な毎日だったのです。
え?

毎日毎日毎日、、はツライ。
仕事で移動も多い中、赤く染まMAPはニクイ。
私の車は古いので、恐らくこの渋滞も関係しているんだと思うのですが、調子が悪くなってしまって。
愛せるものが少ない私は、車のためにもバイクをゲットしました。
新しい鍵を持つって、なんとなく責任感がある。
そんな感じしませんか?


さすがのバイクも止まることがあるのですが、
基本は真ん中をスルスル抜ける。
これがめちゃくちゃ快感なんです。

交通事故も多いバンコク。
気をつけるのは、当たり前なんだけど
交通ルールもあるような、ないような
東南アジアあるあるなので、
とりあえずは、出来る限りの注意力と警戒心、
いろんな覚悟で運転してます。

夜景がキラキラキレイ〜
それ、、全部渋滞ですから!!(怒

毎日チャレンジ。
こんなはずじゃ無かったのになぁ....


Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?