見出し画像

今日はいい感じ

教師から営業に転職して間もないわたしです。

やっぱり月曜日って憂鬱だよね笑
まあ仕方ない、仕事だもん。お給料もらっているんだから楽しいことだけじゃないさ。いいのいいの!

そんなちょっと低めのテンションで月曜日の朝を迎えました。今週は鬼忙しそう…。というか、なれないことばっかりで時間かかっちゃうんだよね。

だけど、忙しいほうが燃える社畜魂を持っているわたしです。

忙しいとミスが増えちゃったり、手抜きになっちゃったりするよね。でもそこでやるべきことを淡々とそつなくこなして、誰よりも仕事を早く終わらせることに快感を覚えます。

これは、教師時代に鍛えてもらったおかげだろうな。職員室で叫びたくなるほど毎日業務が降りかかってましたからな。できるわけない、って嘆いても意外と慣れてくるとどうにかなっちゃうもの。

それを知っているので、やるべきことが増えたらいったん落ち着く。お菓子でも食べながら。そして何から手をつけようか作戦を立てる。
むしろ、やるべきことが決まっているから動きやすいよね。何をするのか決まってないほうがストレスかも。


まあそんな感じで、昨日の夜よりもちょっと前向きに仕事と向き合えているのです☾

どうせ働くなら楽しみたいもんね、じゃないともったいないもん!

明日も可愛くしっかり頑張りましょ𓆉𓇼⌖⋆⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?