見出し画像

いい感じ。

最近、ドラマでもバラエティーでもすぐ泣くほど涙腺が弱くなりつつあるわたしです。

「私の家政婦ナギサさん」見ました❀❁⸝⋆

この作品はマンガで知り、すっごく好きだったからドラマ化したときすっごく嬉しかった♩
仕事を頑張る女性が主人公の話は大好きです。女性でも男性でもどっちでも勇気もらえるけど、同じ女性だとより自分と重ね合わせることができるので。

主人公のメイは28歳でバリバリ仕事できてチームリーダーを任されるほど。憧れちゃうな。かっこいいなって思う。わたしも今はペーペーだけど、いつか誰からでも認めてもらえるような仕事のできるバリキャリになりたい。


営業未経験のわたし、しかもこの経済状況でなかなか商品に興味を持ってもらえる新規のお客様はいません。壁にぶつかってもう逃げたい、なんで営業に転職しちゃったんだろう、仕事辞めたい…なんて弱気になる日々。めっちゃネガティブなんです、わたしって。周りがドン引きするくらい。
一方で目立ちたがりのわたしです。人にすごいね!かっこいいね!って言われたい気持ちが人一倍強いと思います笑

だから絶対結果を残したい、未経験のわたしが新規で契約取ったら絶対かっこいい、取りたい!!
そんな2つの相反する気持ちが葛藤して大変な日々です。

気持ちがどんよりしていたら、同じチームの先輩が声をかけてくださいました。「すぐ落ち込むから、最近大丈夫~?」って。その先輩、めっちゃ仕事できます。それでいていつでも余裕があって新人のわたしのことよく気にかけてくださいます。今の気持ちを聴いてもらえて元気づけてくださいました。チームリーダーの方からも声かけてもらえて。なんか、本当に皆さんに見守ってもらえているんだなって思って、すごくうれしくなった。頑張りたい、この恩は結果で返したい。

ここに転職したとき、営業で1番いい成績とってやる!って意気込んでいた自分を思い出しました。わたしはとにかく良いことで目立ちたい、人に褒められたいんです。そう、そのために教員をやめて1番成果が目に見えてわかる営業に転職したんだ
わたし、頑張る!!!!

やっぱり、なんだかんだ働くことが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?