見出し画像

日曜日のよる

これはいわゆる”サザエさんシンドローム”的な投稿ではない。

別に明日仕事だから辛い、寝たくない、月曜来るな、とかは思わないことを幸せに思う。
そうじゃなくて、今週末は充実してたかな~って振り返りたくなるんだよね。

わたし、暇が苦手で何かしてないととっても無駄な時間を過ごした気がして嫌悪感がすごいの。だから隙間時間もなにか有効活用していたいし、ぼーーっとする時間が多いとそれだけ充実してなかったと思ってしまう。
別に、ぼーーっとする時間は無意味でも何でもないってわかっているのに。

まあコロナ禍では土日に旅行に行けるわけでもテーマパークに行って騒げるわけでもないから、基本的にぼーっとしちゃう。昨日はまあまあ充実していた気がする。今日も午後は友達とテレビ電話しながら楽しく過ごせたから〇

だけど、夕ご飯食べ終わってから無駄な時間を過ごしているようでとても嫌だ…。在宅だし、時間もあるし、資格の勉強とか本読んだりとかすればいいじゃんってわたしがわたしに言うんだけどそれはしないんだよな。笑

テレビも見る気しないし、YouTubeも見ないし、Twitterとインスタの行き来を無限に繰り返すだけ。よくない、よくないよー。でも動かないんだよな、体って。笑

そんな感じでもう週末終わっちゃうね。暇が苦手なわたしは平日の方が気が楽かもしれない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?