見出し画像

【25歳若手経営者から学ぶ、早い成果を創るヒント①】学ぶ人を決める

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。

最近は変な天気が続いていますね。もう少し夏が続けばいいのになぁとも思いますが、涼しくなってきた新しい季節はやっぱりわくわくしますね♪

みなさま、気候変動による体調不良にならぬよう、お体ご自愛ください。


今日は、25歳で年収数千万円を稼ぐ若手経営者からの学びをシェアしたいと思います。

とってもエネルギッシュでまっすぐで、ビジョナリーな彼から学ぶことだらけです!

学ぶ人を決める

画像1

「結果を作るためには、学ぶ人を決めるのが大事です。」と第一声に話してくれました。
誰から学ぶかで圧倒的に成果が変わる、指導者が大事だと。

彼は、高校サッカーで県大会3連覇を果たしたそうです。ただ、元々サッカーが有名な高校に入ったわけではなかったのです。全国にチームを導いて来た指導者に恵まれ、土壌が整っていたことが結果の原因だと話してくれました。

再現性がある中で成長できる環境があることが大事なんですね。

その経験を通じて、経営に関しても誰をモデリングして誰から学ぶかを決めるのが本当に大事だと考えたとのことです。


彼はいろんな経営者にお会いする中で、理想の経営者との出会いがありました。実業家であり、億を稼ぐ人の考え方(きずな出版)の著者の中野祐治さんとの出会いです。

中野さんのと出会いはとても衝撃だったようで、描いていたものすごい社長のイメージを覆されたと話していました。

「仲間を勝たせている社長に初めて会った!会社の先輩にはそんなに望まない方がいいぞと言われたが、中野さんは志を持って生きろと言ってくれた、そんな社会人は会社にはいなかった!」と嬉しそうに話している姿が印象的でした。


続きは次回に。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?