見出し画像

秋の夜長にアップルパイを

みなさんこんにちは、お元気ですか

すっかり秋めいて朝晩は冷え込み、暖かいものが食べたくなる今日この頃、スーパーでりんごを見かけたので買ってしまいました。

りんごと言えばアップルパイ!寒い夜のお供に、早速焼きましょう。





突然ですが、皆さんは「水にありがとうと話しかけると綺麗な結晶になる」という話を聞いたことがあるでしょうか。まあエセ科学、そんな訳ないだろって話なんですけど。

でもこれ、私思うんですよ。「ありがとう」だなんて、、、そんな誰でも言える言葉を聞かされたところでどうですか?
私が水だったらこれで綺麗な結晶になんてなりませんよ。どうせ誰にでも言ってるんでしょ。

というかそもそも水なんかに言葉を理解出来るわけがないんですよ。



りんごにいい音楽を聞かせます。




あんスタを聞くりんご。喜んでるね



バターシナモン砂糖りんごナッツレーズンをどーーーん!!!加熱!!!!!!小麦粉と白ワインどーーーーーーーん!!!!!


フィリングの完成です。
ちょっとダマになっちゃったけど気にしない



つつむ!!!!!!焼く!!!!!ばーーーーん!!!!!!

出来ました。いい音楽を聞かせるとデカくなる。




紅茶と焼きたてのアップルパイで。

皆さんも是非、秋の夜長のお供に焼きたてのアップルパイはいかがでしょうか。
少しの工夫でとっても美味しくなることは間違いなしです。



それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?