見出し画像

CoD MW3 情報まとめ(eスポ向け)#3 CDL Major 1開幕



イベント

予定

TOGIZIRU TOURNAMENT#5


終了


CDL Major1 開幕


前回のnoteより、いよいよCDLのシーズンが開幕

HereticsとRavensの2チームは前シーズンから一新しましたが、どちらも1勝を上げるスタート。


実は今回、Youtubeのみでの配信となり、Twitch配信がなくなってしまいました。

ゲーム配信という面では、2大プラットフォームです。
複数プラットフォームで、多くの人間にアクセスするよりも資源の集中を選択したわけですが、集中した成果がでるのかは些か疑問が残ります。


そこまで大荒れはしなかったものの、運営のミスによるちょっとしたトラブルが発生しました。

こちら私のアカウントにて、解説しておりますが、

CDLモードではなく、CDLルールに基づいて手動で設定変更したために、ミスにより、ハードポイント数ポイント分損してしまうアクシデントがありました。

試合結果に直接影響はないものの、7点差の接戦でハードポイントが決着したため、物議となりました。


実際ゲームの方でも、カスタムゲームにCDLモードに不具合がある状態です。
eスポーツ界隈への影響が大きい上に、CDLというプロの大会でも遠因となっているため、気をつけてもらいたいです。


Challengersは FACEITが運営

長らく、Challengersの大会プラットフォームを担ってきたGameBattlesが来年1月に閉鎖されることを以前のnoteで取り上げました。


そこで、新たな担い手となったのが、FACEIT

見る限り、CSGOの大会は行われていますが、他のゲームタイトルについてはどうなのかははっきりしませんでした。。。


また、GBでのPro ポイントはFACEITにおいて、引き継がれて最初の大会のシード決定に利用されるとされています。


Challengersについても、もうそろそろ情報が開示されてもいいとは思いますが。



Shiftkeyについて

他のnoteは


noteの内容に共感していただければ、ぜひともサポートを宜しくお願いします。今後の記事投稿の励みになります。