マガジンのカバー画像

スピリチュアル・エッセイ

52
スピリチュアルに関する、ちょっとした文章を綴っています。
運営しているクリエイター

2017年2月の記事一覧

二人の青虫

昔、二人の青虫がいたんだとさ。 ひとりは、ある時マユの中に入ったんだ。 青虫はマユの中で…

金子浩一
7年前
1

信じる

信じるってね、 人にとって、とても大切な能力なんだ。 だからね、訓練して発達させないと …

金子浩一
7年前
5

SNS(エスエヌエス)

ワンネスってね、 みんながつながることだろう。 だからね、良いことばかりでもないんだ。 …

金子浩一
7年前
3

価値観

価値観って、 概念や言葉とエネルギーが 結合したものなんだ。 犬に昔噛まれて大怪我した人…

金子浩一
7年前
1

色メガネ

人はね、 価値観という色メガネをかけて 世界を見ているのさ。 地位や財産という色メガネだ…

金子浩一
7年前
3

他人のせい

君たちは 物事を他人のせいにするのが好きなんだね。 他人のせい、会社のせい、政府のせい、…

金子浩一
7年前
2

自分軸

君は、ブレない自分を 求めているけれど、 そんなの幻想だよ。 生命は動きで変化だから、 固まったら死んでしまうよ。 コマみたいに、 色々な方向に変化しながら、 でも基本ポジションに戻る、 自分軸ってそういうものさ。

霊的な個性

霊的な個性を、物質と同じように 粒子的に考えるから分からなくなるんだ、 世界は、粒子と波…

金子浩一
7年前
1

思い込み

多くの人が、象は 長い鼻だとか、鋭い牙だとか、 太い足だとか、分厚い腹だとか、 思い込ん…

金子浩一
7年前
2

癒す

他人を癒そうとするとね、 頭では癒そうと思うけど、 心では、 この人は癒されないといけな…

金子浩一
7年前

気が乗らない

気が乗らないというのは、 エネルギーが乗っていないこと。 エネルギーが乗らないと、 良い…

金子浩一
7年前
2

スイスイ泳ぐ

君は、 バタバタ泳ぐのが好きだね バタバタ泳ぐと、 泳いだという感じは強いけど、 距離は…

金子浩一
7年前
2

ギブ&テイク

ギブ&テイクってね、 自分と他人じゃないんだ、 自分の中でのギブ&テイクなんだ。 呼吸でも…

金子浩一
7年前
1

イエスという青年

イエスって青年を知っているかい、 エッセネ派のホープだった男さ。 クムラン教団ともいうのかな。 宗教のエリート集団さ、それも秘密のね。 エッセネ派の人たちは、 瞑想をして、修行をして、 宗教を勉強して、食事に気を配って、 自分たちを高めていたんだ。 そして自分たちのリーダーである イエスに期待していたんだ。 でもね、イエスは気付いたんだ。 自分が媒体になって みんなを神につなげたらいいと。 君たちのネットの世界にもあるだろう、 プロバイダーってやつ