見出し画像

あなたは最近笑っていますか?

はじめに

どーも!キャリコンサロン編集部マガジンを、キャリコンサロンの代表塚田さんと一緒に運営していますタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

わたしが別に運営するnoteマガジン書くンジャーズと同じ様に、毎週テーマを決めて皆でnoteを発信するキャリコンサロン編集部マガジンです。

今週のテーマは「最近笑ったこと」ということで、noteを書いていきます。最後まで、よろしくお願いします。


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。


昔のマンガに少しハマリ気味

これのきっかけは本当たまたまなのですが、ここ最近マンガを読むことが少しだけ増えました。

中学校くらいまではマンガにはまり、毎週の少年ジャンプやマガジン、それにサンデーをよく読んでいました。

当時はドラゴンボールやスラムダンクなどの歴史に残るようなマンガの全盛期で、読まないと皆の話題についていけないほどでしたからね。


で、最近なんでマンガを読むことが増えたかと言うと、何かのweb記事の広告に昔見たことあるマンガが紹介されていたんですよね。

この広告のカタチはやらしい手だなと思いながら、ついマンガ配信サービス「めちゃコミ」をポチってしまいました。それが昔は読んでなかったのですが、読んでみたかった静かなるドンです。

確かドラマで中山秀征さんが主役をつとめられていたような記憶があるんですよね。結構人気があったドラマだったと思います。

昔ぱっと読んで結局読まなかったけど、大人になれば趣味嗜好が変わって読んで面白いマンガって結構ある気がするんですよね。


この「静かなるドン」少し読んだら、別のマンガにも手を出してしまいまして。例えばこちら、サラリーマン金太郎ですね。

サラリーマン金太郎」も昔ドラマでやってて、確か高橋克典さんが主役をやっていたような気がします。

これも昔は全く興味なかったのですが、今読むと中々面白いですね。サラリーマンやってる自分だからか、より読みたくなるというかそんな感じもあります。


あと修羅の刻修羅の門もつい読んじゃいました。

と、ついついポチってしまい、マンガを読むことが増えた最近です。


マンガで息抜きするのも良い気がする

マンガって昔は当たり前に読んでいましたが、段々と読む時間が減ってビジネス書や小説などのいわゆる本を読む読書に切り替わりました。

そういった本のほうが大人だし、勉強になるし、自分にとってプラスになると思うから自然と大人になるにつれて変わっていった気がします。

しかしここ数週間はマンガを読むことが増えて、なんかマンガを読むのも良いなって思いました。

マンガから学べることもありますし、笑えることも増えて自分にとってプラスな気がするんですよね。

今回のテーマが「最近笑ったこと」ってこともありますが、大人だからこそ日常の笑いが大切で、その笑い心身ともに良い状態を作っていくんじゃないでしょうか。


もし最近笑いが少ないって方は、ぜひマンガを読んでみることをオススメします。昔読んでいたマンガも良いし、昔は読まなかったけど今読んでみるとなかなか面白いマンガもあるのでありますからね。

今その他読みたいなって思うのは、この辺👇です


さいごに

「最近笑ったこと」ってテーマってことで今日はnoteを書いているわけですが、あなたは最近笑いましたか?

みなさん笑ってはいるとは思うのですが、昔に比べると笑ってないような気がしてならないんですよね。その理由はなんでしょうか、、、わからないですがもっと笑いたい!って思いますね。

笑いたい!笑いたい!笑いたいよ〰!

ってことで、今週もよろしくお願いします。


また、現在こちら👇のキャリコンサロンメンバーとしてnoteを書いているので、皆のnoteもよければ合わせてご覧くださいませ。

それに、キャリアコンサルタントの資格を持ちつつ一緒にnoteを発信されたい方、ぜひ先ずはこちら👇のキャリコンサロンでメンバーを随時募集していますのでご確認くださいませ。

それでは今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました😁

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719