見出し画像

事務ワークをする上で重要なわたしの「三種の神器」

友人の働く会社マーケロボさんのメンバーの皆さんで、働く上での「三種の神器」というテーマで投稿されておりました。

調子に乗って企画に便乗させてもらい、noteを書かせてもらいます。

勝手に便乗してすいませんがw

仕事する上でのわたしの「三種の神器」はなんでしょうか?


友人の「三種の神器」

おふたりとも「三種の神器」が全く違い、楽しく読ませてもらいました。個人的には、山縣さんの家族からの贈り物には一番気持ち心が熱くなりましたね。

やはり家族大事ですし、子どもの書いた絵や写真は宝物です。

自分ところも前は娘から色々とありましたが、中学2年生ともなりそうなるともうあんまないのが現状です。

ただわたしのスマホの待受は家族写真ということは内緒。


わたしの「三種の神器」

●コーヒー
●目薬
●ブルーライトカットメガネ

座ってする仕事が多い、事務ワークで重要な「三種の神器」を挙げてみました。

どれも座ってパソコンをパチパチする上で重要なアイテム、神器であることは間違いないですね。

これないと、死にはしませんが、死ぬ一歩手前までいきそうです。


コーヒー

コーヒー大好きで毎日朝自分でハンドドリップして淹れています。3杯分淹れてて、1杯は自分のすぐ飲む用、2杯目は水筒に入れる用、3杯目は妻が朝飲む用です。

欠かさず毎朝土日関係なく淹れてて、もう何年になるかわからないほどです。

ただ飲み過ぎには注意してて、1日2杯〜3杯が目安です。

それに17時以降は絶対飲まないようにもしています。

夜眠くなりにくくなるので17時を越して飲むことはまずないですね。1度体内にカフェインを入れると、4〜5時間くらいは抜けないようなので。

オススメは、

妻がスキなスタバのコーヒー豆はよく買います。ただ少し高いので、買う時は躊躇しますがw

スタバのコーヒー

特にオススメはこちら、普通のスタバのコーヒーは高いのですが、コストコでも売られている?こちらの品だとだいぶお得ですよ☕

大容量なスタバのコーヒー


目薬

事務ワークをする上で、気になるのが目の乾燥を含めた目のこと。

目は一生付き合うものなので、大事にしないといけないと思います。そこでやはり登場するのが目薬ですね。

どうしても安い目薬を多用しているのですが、たまには欲しくなるのがちょっと高価な目薬ですね。

実際値段と効果は比例するかは知りませんが、使ってる目薬をご紹介させてもらいます。

よく購入する目薬

事務ワークにオススメの目薬

ちょっと高価な目薬


ブルーライトカットメガネ

事務ワークで欠かせないのが、やはりブルーライトカットメガネですね。

色んな会社が出しており、どれにしようか迷うと思います。せっかくなので良さげなのをご紹介させてもらいますね。

これが無いのとあるのでは、天と地ぐらい違うと思います。

もしまだ使用したこと無いって方いれば、ぜひこの機会に一度は使ってみると良いと思いますよ。

あると無いとでは、本当違いますからね。

オシャレなブルーライトカットメガネ

良さそうなブルーライトカットメガネ

プロ仕様なブルーライトカットメガネ


まとめ

事務ワーク重要な「三種の神器」

●コーヒー
●目薬
●ブルーライトカットメガネ

わたしの事務ワークに欠かせない「三種の神器」のご紹介をさせてもらいました。

どれも欠かすことの出来ない、とても重要なアイテムたちです。

その他まだありそうですが、この三種は事務ワークする上で欠かすことが出来ないですよ。

集中するにも、リラックスするにもどれも必要です。

あなたの「三種の神器」なんですか?


Twitterでも呟いていますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです!





サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719