見出し画像

寒い2月に雪国岩手でワーケーション!

どーも!noteを今週で227週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は、「#2月といえば」というテーマで、noteを書いていこうと思います。


2月といえば!やはり、寒い!というのがすぐに思いつきます。

わたしは福岡に住んでいますが、福岡もなかなか寒いですよ。九州と言えども日本海側だし、風も結構ふくし、それこそもっと寒いだろう地域よりも寒い場所なのではと思っています。

ただ雪はって言うと、そんな福岡は降らないですね。

自分が小さい時はまだ降っていたイメージですが、まあ今は降っても年間数回。積もっても、さらっとくらい。だから大変だろうけども、雪が積もる場所って不思議と憧れはあります。ホワイトクリスマスとか、雪見酒とかなんか素敵だなと。

ただ同時に大変だろうな、大丈夫かなとか、心配事も増えそうなのが、雪が多く降る地域でもあったりします。


寒い2月にワーケーション!雪国と言えそうな岩手に!

自分が勤める会社の取組の一環で、岩手ワーケーションに会社の仲間たちと行ってきました。

朝焼けがきれいですね


着いた日の前日がここ数年で一番多く雪が降った日だったらしく、その次の日のわたしフライトも飛行機が揺れる揺れる。

多分過去1くらい揺れたのでは?というくらい揺れましたね。ちょっと生命の危機を感じつつ、福岡から飛行機で岩手入りしました。

岩手花巻空港着いたら雪国だった

岩手の空港って「岩手花巻空港」っていうんですよね。花巻と言えば、「大谷翔平選手」ですよね。

花巻=大谷翔平選手ってのが自分の中であります。その花巻到着して、そこから今回のワーケーションの地ではある八幡平市へ行きました。


ホワイトアウトも経験

そもそも2月ってのもありますが、雪国である岩手は寒いなと。寒いと言うか、もう空気が痛い。そんな感じがしましたね。

ただ寒いは寒いですが、福岡の寒さとは違うんですよね。言葉にはしにくいですが、なにか違う。圧倒的に岩手のほうが温度は寒いわけですが、肌感だと空気が痛い岩手と、寒い福岡。

多分風が影響してるのかなとは思いますが、気温は岩手のほうが寒くても、肌で感じる寒さは福岡のほうがあるなと思いまして。


仲間たちと地元の方々と交流に

2月といえば寒いわけですが、そんな寒い季節だからこそ出来ることってあるなと思いました。

こんな自分たちと、一緒にワーケーション行きたい!ってかたいたら、お気軽にご連絡ください。

現在弊社カラビナテクノロジー株式会社は、

●WEBエンジニア
●WEBディレクター

を募集しています。会社詳細は下記なので、まずはどんな会社か知ることからいかがでしょうか?


さいごに

ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#2月といえば」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719