見出し画像

いつの時代もいる「ジャイアンとスネ夫」

むかしドラえもんを見ていて、ジャイアンとスネ夫、「いるよな〰身近にも」なんて思っていました。

ですけど、大人になった今でも「ジャイアントとスネ夫」、いるんですよねー。

子供の時のジャイアンとスネ夫と、大人になってからのジャイアンとスネ夫、似てはいるものの質が全く違うって思います。

どんな質かって、大人になってからのジャイアンとスネ夫は「悪質」です。


子供と大人の時のジャイアンとスネ夫の違い

子供の時のジャイアンとスネ夫

・何しても子供なのでやることがかわいい
・その時限りのことが多い
・いじめられる対象がいる場合がある


大人のジャイアンとスネ夫

・やることがえげつない
・場合によっては一生つきまとう傷をおうこともある
・金銭が絡んでくる
・嫌な思いする人が大勢いる
・かっこ悪くダサい

とこのような違いがあるのかと思います。

子供の時はまだかわいいもんですよね。「何やってんだろ〰」ぐらいで済まされることが多いのではないでしょうか。

しかしながら大人になってからだと、先ず、かっこ悪くダサい。いばるジャイアンもそうですし、付いてくスネ夫も金魚の糞みたいです。

それにお金とか絡んできて、ややこしいったらありゃしない。もう手のつけようがないですね。


大人になってもジャイアンとスネ夫?

でもなんで大人になってまでジャイアンとスネ夫をやっているのでしょうか。本人たちはどう思っているのでしょうか?私が思っている答えは、

「俺たちイケてるぜ!」

ってところです。

そう思っているからいつまでもジャイアンとスネ夫なんですよね。

いませんか?あなたの近くにも、ジャイアンとスネ夫。

ではそういったジャイアンとスネ夫が身近にいたら、どう対処すればよいのでしょうか?

簡単です、絡まなければよいのです。気にするだけ時間が勿体ないですし、考えるだけ無駄です。大人になってもジャイアンとスネ夫をやっている方々は、ずっとずっとそのまんまです。だって「俺たちイケてるぜ!」って思っているからです。


もし大人になってジャイアンとスネ夫に絡んでしまった場合

普通に生きていると、仕事やプライベートなどでときおり現れるジャイアンとスネ夫。もし絡まなければ行けない場合、きっと出てくると思います。

考えないように、気にしないようにとしても目の前にいたりすると無理ですよね。

そういうときは「子どもだな〰」って思ってあげて下さい。そして、「かわいそうだな〰」って思ってあげればよいのです。

そうなんです、大人になってもジャイアンとスネ夫をやっている方々は寂しいのです。イケてない自分たちを「俺たちイケてるぜ!」って思っているくらいですからね。

寂しいのですよ、大人になってもジャイアンとスネ夫は。子供時代は良かったですよね、周りからチヤホヤされますからね。でも、大人になるとそうはもう思われません。

大の大人ですからね、おっちゃん、おばちゃんですからね。逆に周りからは気持ち悪いよって思われているでしょう。だから可愛そうだなと、愛の手はといいませんが、思うだけでもしてあげて下さい。

寂しいのですから。


さいごに

大人になったジャイアンとスネ夫。その未来は果たしてどうなるのでしょうか?

どうなると思いますか?

多分に、ずっと寂しさとの戦いを繰り広げていくでしょう。そしておっちゃん、おばちゃんですから、おじいちゃん、おばあちゃんになっても変わらずです。

変わるわけがありません、だって「俺たちイケてるぜ!」って思っているのですから。

大人になったジャイアンとスネ夫には、「同情」という愛の手を差し伸べて上げて下さい。彼らは寂しいので。寂しい人には、愛の手を。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719