見出し画像

胡散臭さの見分け方

胡散臭さを見分けるには、「直感」が大事だと思います。

生きてると、色んなケースに出くわしますよね。


「この人、ちょっと胡散臭くない?」ってこともきっとあるはずです。でも怪しいなと思いながらも、

・会社の名前だったり
・自分は変なことに巻き込まれない
・大丈夫でしょう

なんて前向きに考えてはいるものの、結局ある時点で「失敗した、やっぱり変だと思ったんだよ」と思っても後の祭りです。


もう胡散臭い方にやられちゃったあとに後悔しても遅いはず。

そんなときに大事になるのが、「直感」です。


この直感に勝るものはないんですよね。これまで数十年と生きてきたわけなので、誰でも直感が聞くはずなんですよね。

でも「直感」だけに頼れないという方は、

・相手の目を見る(胡散臭い人は焦点があってなかったり、動きがおかしい)
・話の辻褄が合ってない(疑問が浮かんだら、それが辻褄が合ってないということ)
・見た目がやけに派手、もしくは汚い(特に「靴」に現れますよ)

なんて見てみて、感じた「直感」に間違いない部分をのせてみてください。


胡散臭い方はあなたの近くにいるかも?

気をつけましょうね。有限な時間をより良いものに使うためにも!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719