オンラインキタキューITJAMにカラビナテクノロジー株式会社の新卒採用担当者として参加してきたぞ!

どーも!カラビナテクノロジー株式会社で新卒採用担当をしています、meijin(名人)ことタカハシケンジです。

この度、北九州市さんからお呼ばれして頂き、オンラインキタキューITJAMへカラビナテクノロジー株式会社の新卒採用担当者として参加してきました。

オンラインキタキューITJAMとは・・・北九州市内に立地しているIT企業と学生さんのオンラインマッチングイベントです。


オンラインキタキューITJAMは今年2回目になり、キタキューITJAM自体はもう何年も連続で開催されています。

実はわたしのキタキューITJAMを入れると、今回の参加は前職を含めて3,4回目の登壇となりました。

今回の回は内容もまた変わっていて面白く、メインは学生のプレゼンというプロ野球のドラフトのような感じでしたね。

それに北九州市×高専キャリアさんということで、参加された学生さんは全員が高専生もしくは高専卒の方でしたね。

流れとしては、

・開会挨拶
・各企業の5分間紹介
・学生プレゼン(今回10名)
・学生と企業の交流
・クロージング

という感じです。


当日の様子をいくつかスクショしているので、写真を見ながら振り返ろうと思います。

北九州市さんからの開会の挨拶で始まりました。企業立地支援課の工藤さんですが、本当いつもありがとうございます!

画像5

3社参加したうちの2社目の登壇が弊社で、わたしがお話させてもらいました。コメント欄が一番盛り上がっているように思いましたね😁

スクリーンショット 2021-03-28 13.04.53

株式会社intloopさんは、コンサルさんの募集もされていました。

スクリーンショット 2021-03-28 13.11.29

様々なことされている高専の生徒さんで、皆さんのプレゼン聞いててテンション上がってきましたよ。

スクリーンショット 2021-03-28 14.13.01

英語を学ばれている方も多く、ただただ凄いなと。

画像4

進行は高専キャリアがしてくれ、おかげさまでとてもなめらかなイベントになりました。

画像6


合計で約3時間半が、あっという間でしたね。本当あっという間で、とても楽しかったです。

またぜひ参加させてもらいたいと思うので、ぜひ引き続き宜しくおねがいします。

キタキューITJAM、最高✊


せっかくなので、弊社の情報をお伝えさせて頂きます。

カラビナテクノロジー株式会社のコーポレートサイト👇

オープン社内報としてnoteもやってるのでご興味あればぜひ👇

現在エンジニアさんを積極採用しており、全国どこからでも参画可能なのでお気軽にご連絡頂けると嬉しいです。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719