見出し画像

決めたことを守る楽しさ

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。


私は決めていることがそれは大好きな「アイスクリーム」は1日1個迄と決めていることです。

「1日1アイス」

を守り続けています。



好きなものってついついやりすぎちゃいたくなります。食べ過ぎ、やりすぎなどなど。でもどれもやり過ぎると良くないことが起こるとわかっていても気付いたら限度を超えてしまうのが人間の常。


もし仮にアイスを食べすぎると、

お腹を壊しちゃうかもしれません

お金を使いすぎるかもしれません

太る原因になるかもしれません

などあまり良くないことが起こるかもしれませんよね。



じゃあ「1日1アイス」は辛いのか?

ですが、全く辛くありません。逆に楽しくなりました。


これは守るという行為により、好きでも最低1個は食べれますしね、今日はどにしようかとワクワク悩むことが出来ます。なので、実はここには楽しさが生まれて来るんですよね。

守ることが楽しくなるのです。

そうなればもうこちらのものです。楽しくなったもんがちですね。


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ


Twitterやっていますので、もし良ければフォローを😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719