見出し画像

市政だよりコーナー「わたしの北九州自慢」の投稿をお待ちしています!

※写真はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジです。

どーも!北九州市在住で毎日noteを投稿している、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です!

わが街北九州が発信する「市政だより」が好きで、毎月2階創刊される冊子を隅々まで読んでいます。

そこで良い募集を見つけまして、早速応募をさせてもらいました。

わたしの北九州自慢

それが「わたしの北九州自慢」の投稿です。

以下、市政だよりから転記しています。

 皆さんの「北九州大好き」を紹介するコーナー「わたしの北九州自慢」では、皆さんがおすすめする北九州のスポットや思い出の場所などの情報を募集します。名所でなくても、美しい場所や面白い場所など、どこでも結構です。

採用された方には「北九州自慢のお土産」を進呈します。皆さんからの投稿をお待ちしています。

応募(投稿)方法
様式自由。次の事項を書いて送付してください。

自慢したい場所の名称
自慢したい理由(エピソードなど)(200字程度)
住所・氏名・電話番号
 また、写真(画像データも可)があれば添付してください。

送付先
 Eメールアドレス:kouhou-kouhou@city.kitakyushu.lg.jp

(注)郵送の場合は下記までお送りください。
 〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号 広報室広報課「わたしの北九州自慢」係11月15日号のプレゼント

ここまではまあ普通の募集なのですが、なんと採用されると「小倉発祥焼うどんセット」がもらえるそうで!

小倉発祥焼うどんセット

画像1


わたしの推したい「若戸大橋」

そこでわたしは、わが街北九州のどこのスポットを紹介しようかと考えまして。結構色々といいところあるんですよね。

で、考えた結果、「若戸大橋」を推そうと思いました。そしてサクサクっと200文字程度で書いて、ササッと応募までさせてもらいました。

その内容が、こちら!

 「若戸大橋」またの名を「東洋の赤い吊橋」。この言葉を初めての聞いたのは、小学校の時くらいだったと思います。名称がカッコよすぎて、小学生ながらしびれたのを覚えています。わたしが小学生くらいの、30年前の当時の北九州はバブル絶頂期でした。スペースワールドは開業するし、黒崎にそごうも出来て、わたしの住んでいる北九州は最強って思いました。そしてそこにある「東洋の赤い吊橋」と言われる、「若戸大橋」。2020年の今でもカッコよく、多く方に利用をされているのは北九州市民の誇りです。

さいごに

市政だよりって、結構面白いこと書かれているんですよね。すごくオススメなのですが、あまり見ている人おらず残念だったりします。

ですがその分こういった応募にはライバルが少なくて、してやったりという感じです。

ちなみにこちら先日撮った若戸大橋の写真です。どうでしょう?メチャメチャ綺麗じゃないですか。撮ったのはトイレからですがw

iOS の画像


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719