見出し画像

Will Can Must

人生難しく考えすぎなんだよ。人生なんて3ワードでしかない。
自分のやりたい will
自分のできる can
willとcanの差を埋めるために
自分のやるべき must
これすらも考えないで今日も
ネットフリックスみてだらだらしてる
生きてるんじゃなくてそれはさまよってんだよ。


limの創設者竹花さんが毎日SNSで発信してる言葉の中で1番共感した言葉。

始めから自分のやりたいwillばかり追えるはずがない
だからcanを増やす。
出来ない人こそ色んな事を難しく考え過ぎている気がする。


やりたい事がない、分からないと言う人沢山いるそれは無知すぎるからでは??知らないからやりたい事が無いんだと私は思う。やりたい事を探す旅に出ないと待ってるだけじゃなにも起きない自分から掴みにいく。
シンプルに考えてりんごが美味しいって知らなければ食べないはず。
それと一緒だと私は思います!