組織経営(会社)には参画すれども自分経営が疎かになっているリアル

友人と(いつも通り)キャリア、働くことをテーマに話をしていて会社と人を対比させると面白い!と気づいたことがありましたので改めてその考えを残しておきます。今日はもう遅いので見出しだけ!

①会社のパーパスはあるけども自分(自社)にはパーパスがない


②会社の評価制度はあるけど、自分(自社)の評価制度がない(評価目的、評価指標、がない)

③会社では顧客満足度を大切にするけど自分の顧客満足度はあまり、、、もしくは顧客がわからない

④会社には福利厚生制度が充実しているが、自分(自社)には福利厚生制度がない


ということでお分かりのように会社を自分(自社)として対比してみると色々とキャリアのヒントについて考えられそうです。

キャリアの本にも書いてある自分(のキャリア)を経営せよ!という言葉を実際に考えるときに会社を対比してみると考えやすくなりそうです。

具体的に考えてみた内容を今後まとめてみたいと思います。




会社のパーパスは人々の生活を豊かにすることです・・・・
私のパーパスは・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?